幼児向けアニメから学ぶ。子供頃に観たアニメ、障害者になった今の私は一般企業の勤務を退職してから、就労支援事業所を利用で時間がある。健常者のように運動できない、仕事帰りに職場近くのゴルフ練習場に寄って打ちっ放しして帰るとかした時期や職場周辺をウォーキングしてから帰ったり等の趣味も思うようにできないから、部屋で映画ビデオ鑑賞が主になっている現状。

 

せっかくネット配信動画観られる環境にあるから、観ている。TSUTAYAディスカスは、ネット配信にない作品や有料のを少しでも安くレンタル利用している私。

 

最近、旧作の古い昔のを観るのにハマっている。昔の放送当時に見ていた時と今、経験したことも一理あるのか、今だから理解できて面白いと思うこと多い。当時はただ見ていただけでよく知らなかったこととかあり、良く見られる点と時間もあって気になることを合間にブラウジングしたりして更に知ると面白い。

 

時間経ってから、別のことでブラウジングしていたのに、数日前に気になったけど、情報細かく得られずに漠然だったまま・・・。

 

今日も「みなしごハッチ」を続き視聴。肝心のミツバチのこと、そういえば・・・はてなマーク

で、動画探していたら、更に見つけた別の気になってた動画があった。フンコロガシ爆  笑

 

 

この動画見てて、すごいって思った。自分よりも大きな相手でも・・・。これ見終わった後にフンコロガシの文字に気付いて、直ぐ切り替わり消える前に反射的にクリック。この反射神経にも自分で笑ってしまうくらい。気になることは、ついつい追求と探求・・・心は誰に似たんだろうと感じてしまった瞬間笑

 

 

 

面白い、こんな風なんだ!どの世界にも盗む・・・あるんだね笑い泣き

 

この系統の好きだから、みなしごハッチどころじゃなくなっちゃった!!目!!

 

 

今日の嬉しかったこと。

両親と3人揃って市内の近場で買い物、KALDI試飲コーヒー飲めたこと。私の欲しいもの一緒に買ってもらえた。

 


北海道物産展で、先に見たとろろ昆布見ていた側に両親の好きな「ねこまんま」あったから買った。

 

 

私の気になって迷ったものはお母さんの一言で決定し買った。私は、基本何でも食べられるニコニコ

 

 

物産店で、期限あるから選んでもらって買った。

 

 

ねこぶまんま、父さんが直ぐ開けて夕飯のご飯にのせて食べていた。私らは、父さんが用意してくれた蕎麦を昼ご飯で食べすぎたから豆腐だけで済まそうとしていたけれど、せっかく作ってくれて机上にお椀に盛って運んでくれたから、お母さんは小皿にご飯のせて食べ終わったけど、一緒に食べた。

 

 

居間の部屋の机上に、KALDIで買った「さくらあんドーナツ」を見た姉ちゃんが「あんドーナツじゃん」と言い、ここに置いて置くと食べちゃうから、食べられるから自分の部屋に持って行って」というから持ってきたけど、明日食べるつもりでいたから、廊下の自分の部屋と居間の部屋のスペースに収納ケース台にのせてある下の空いたスペースに私のお菓子入れに入れた。しばらくして、私の部屋に「あんドーナツ2個頂戴」と来た。だから、先に取ってと言ったのに・・・面倒だけど、取って居間の部屋に持っていき渡したえー素直じゃない人、私には一番面倒で苦手ショボーン

 

 

取った後、輪ゴムやってもらい、カゴに戻した。このドーナツ今年も売って良かった、個別包装で良く食べやすいニコニコ

 

あ、お母さんは医院に行って「今日で通院終わり」で明日から元の生活スタイルに、いつもの入浴時間に降りてくるから、私は出たら声をかけて脱衣所も浴室も暖房付けて温めておくニコニコ​​​​​​​

 

YouTube動画見終わったから、ベッドで就寝準備する。

おやすみふとん1ふとん2ふとん3