いつもの日曜日の起床時間に起きて、洗顔済ませてからバイタルチェック。

私の朝ごはん、鶏ひき肉と千切りキャベツでオムレツを作り食べた。千切りキャベツ1袋で2個できるから、作っておいた。お母さん1個食べきれないから、私の少しスプーンで分けた。中の具、もう1個作るには少ないから、お皿の空いてるスペースにのせてご飯なしで食べ完食爆  笑

 

 

味付け、塩コショウのみ。卵は大さじ1の砂糖入れて溶いて焼いた、折り畳んた時に破けやすい箇所は菜箸で穴少し開けて卵液流し入れて厚み増して焼いた。

 

 

ご飯と一緒に食べても美味しい。最近、玉ねぎのみじん切りじゃなくても良く美味しいからハマっている。

 

朝ごはん済ませた後、時間見たらお茶飲んでいる頃の時間だから昨日シャトレーゼで買った苺大福、お茶入れて食べた。

 

 

美味しい!大きくない苺大福だけれども小さい苺が入っていて逆に驚いた。苺ペーストだろうなと思って一口食べたから、これなら買ってまた食べたい笑 家族も納得の美味しさで気に気に入りお茶おかわりして食べってた。

 

 

父さんも入れ歯しないで食べられる。仕事のない日は、居間の部屋でお茶飲むスタイルは変わらない、1人で部屋で飲んでいるよりも美味しいニコニコ

 

姉ちゃんが、出掛けて居ないから今日は居間の部屋で映画鑑賞できるから「おくりびと」をお母さんと観た笑 また、もう一度みたいというお母さんにTSUTAYAディスカスにレンタル追加しておいたけど、在庫少なくずっと届かず1年経過。huluに無料視聴できるから、説明して無料のうちに観たい。TSUTAYA届かないから見よう。観たらTSUTAYAの方レンタルしないで済むから、わかってくれて温かくして観た。

 

 

今日見て、昔に観た時よりも理解でき余裕あるから、良く見たら面白くもあり、素敵な感動的な良い作品。うろ覚えで観始めたから、色々とお母さんと話しながら観て楽しかった。私が、「求人広告のどう出していたのか気になる」と言った後にしばらく見て、「旅のお手伝い」の見出し。旅行会社と間違えるよね、「旅立ちのお手伝い」と赤ペンで書いてるワンシーンでお母さん先に笑いだす。釣られて意味わかって遅れて私笑い泣き

 

 

最初は何も考えないで見ていたから、気付かなかったことあったけど、今日は数回目で家で見ているから余裕も話もできるから、突っ込みながら昔のお母さんが観た時の素手で体洗ってるのを初めて見た時にはビックリしたとか。昔のことも教えてもらって、私も色々知れたニコニコ

 

観終わった後は、自分の部屋に戻る。入浴まで、お母さんは布団にもぐって寝ながらテレビ。私は、マットの滑り止め交換。

 

 

グレーのマットが足をのせただけでズレたけど、交換してからズ6時間以上経ちってもズレていない、離席する度びに足を動かすけれどニコニコ

 

 

 

今日の夕飯、私の作る鶏肉の甘酢。父さんが商店街のチキン屋で買って来た手羽先と手羽元の唐揚げ。

 

私は昨日買った鶏モモ肉で鶏ササミの甘酢を肉を変えただけで、同じ分量でやってみた。

 

両親と私の3人で早く食べるのと後のと取った。父さんが、商店街の唐揚げより私のが美味しいなと食べて最後3個残り、食べきり完食。父さんが、「もうねぇのか」という。あるけど、後組に取って置いちゃったキョロキョロ

 

 

私の「後組」言ったのに笑ってる。後組か、後組良いな。残り物には福がある、お母さん「ホント、昔の人はよく考えるよね。理にかなっていること言うし・・・」で。美味しく食べて歯磨き済ませて、自分の部屋に各自戻って退散爆  笑

 

また、別の料理覚えて作ろうと思う私。笑

 

おやすみふとん1ふとん2ふとん3