お母さん、留守番。父さんだけで迎えにいつも通りに玄関に置いて来たマイバスケットと私のバッグ一緒持ってきてくれたから、帰り自宅から近いスーパーいつもの寄って買い物して帰ってきた。

 

私の買い物。

寝る前に財布に現金足して入れておいたから、残金足りないから、先にチャージしてから買い物。
 

 
お母さんの昼ごはんに、寿司。寿司でも「まぐろにぎり」と「まぐろつくしセット」の2つで迷い、同じ価格に気付いた私。なら、卵焼きもある方が良いと思って買った。私はカツ丼をScanしていたけど、削除してタラの芽天ぷらにした。父さんに炊飯器のご飯全く無いわけではないと聞いていたから、お母さんはお弁当が良いと思って買って、私は炊飯器の朝ごはん残りで。タラの芽天ぷら、お母さんも隙で食べられるから…。
 
 
ペットボトル飲料、見かけない見たから買った。三ツ矢サイダー、これまで買って失敗した経験値が少ないから、お風呂上がりにでも、いつでも買っておけば飲めるキョロキョロ
 
 
 
 
明日のお茶菓子に安い串だんごに買った。
 
 
帰ってきたら、職場出勤リュック、ショルダーバッグ肩掛けしたままリュック背負って家に入るけど、父さんが玄関の鍵開けてくれている間に、自分の部屋の前にリュック置いて、エアコンの排水ホース外れてるのに気付いて直した。引っかかると外れるようにしておいたから店と防止にはなっている。外れてるということは、人口芝を直して引っ掛かって外れたと思うけど。触れずに、そのままにしてくれている家族は私が「何かやっちゃった時には私がやるから、そのままで逆にしておいて、いじられるとなおしにくくなるから」と言って或るだけある爆笑
 
 
 
エアコン排水ホース、持っちょい長さあれば良かったけど仕方ない。ここ滅多に歩かない場所なんだけど、植木鉢に水掛けしててホースでも触れて外れちゃうのかな?転倒ケガしなければ何度も外れても良いけど、私が気付く度に直せば良いだけで、別に嫌でも面倒でもないから、外に出たついでに気付いた時にやるだけで済むから…。
 
 
 
家に入って、階段したから、「お母さん、お昼買ってきたから降りて来られるタイミングで来て」と声掛けて、居間の部屋に買い物してきたものを窓開けて入れた。台所に運んでから、自分の部屋にショルダーバッグ置いてから、リュック部屋に入れた笑い泣き
 
お母さんシタの様式トイレはいってる間に勝って来た自分の物は冷蔵庫へ。父さんのは夕飯で準備中して使うのあるかもしれないから触れないでいた。
お母さん、定位置に座って「あら、お寿司買ってきてくれたの?」と言うから、お寿司なら間違いないからと返答する私爆笑タラの芽、食べたお母さん。卵焼き、半分こにしてくれたから半分たべた私。
 
父さんに頼んだ、ゆで卵やって欲しい。私の入浴までにやってくれたから、夕飯に鍋だけどゆで卵も食べた。頼んだ私より先にお母さん食べ待てたけど笑い泣き味付け卵メーカーで麺つゆ入れて冷蔵庫入れておいたのは明日食べるニコニコ
 
私が土鍋、もうヒビ入って危ないから、amazonで買って、届いだ日に「使い始めのの目止め」もして使えるようにしておいたから、鍋作るの大きい今年爆笑
 
 
毎週、鍋でも歓迎の私。
 
昨日、Primeビデオ「家なき子」を観終えたから、次の作品は「南くんの恋人」をみるはずだったけど、私の小さい頃に観ていた「みなしごハッチ」にした。Primeビデオリスト見ていたら出来きたから、ページ更新したら見えなくなったたけど、タイトルとアニメ記憶にあるから、観てみたくなって、1900年代には変わりないから、ジャンル違うけど、良いなと思って…。観始めたら、以外にも面白い。ちいい子供の頃はただ漠然と見ていたかも知れないけど、視点を代えて見たら教育番組、アニメでもよく盛り込まれている。知っているようでよく知らない事ある。
 
昆虫物語だけあって昆虫多く出るけど、昆虫のことを知る。今日の就寝までに観た中で出て来た印象的だった「フンコロガシ」や「アブラセミ」、何故?が気になり、ブラウジングして更に知る私。
 
 
私が「へぇ~」と思い、違って覚えていたこと知った。セミはセミでもアブラセミ、家の昔のアスファルトコンクリートの道になる前の昔はよくセミが落ちていた。木には抜け殻。学校の行き帰りに抜け殻を見つけては服に付けて歩いていた私の記憶爆笑 セミの一生は短いのは子供頃は知らなかった!テレビドラマ「セミオトコ」を見て知ったコトある。テレビドラマも映画もアニメもよく見たら学ぶ事あること改めて感じる。だから、色々とジャンル問わずに観たい私。気になるタイトルあれば、それから診ても酔と思う。タイトルも重要な要素あることあるから。見終わってから、だから「このタイトルか」となるほどと思うこと。片麻痺生活になってからは趣味も変わり映画ビデオ観賞になってからはよく感じて思う。気まぐれでも一気に見られなくても良い。観たいもの観たタイミングで見ていけたら、それでいて良いと思う。観て何を感じて何を学ぶか…。何かキッカケになることあれば、それでも良いと思っている私。やること知ることは、色々ある。十人十色なだけあって…。
 
今年の私は、自分の「こうしたいな、こうならないかな…」と願っている方向に進んでいる。赴くままに行動、自分の素直な気持ちで動くことが良い気がする。結果、少しずつ変わってきているから…。
 
今週残り後半もいつも通りに好きなように過ごす。
 
明日は宅配ヤクルトが来るから、お金払う準備と商品持って冷蔵庫まで運びやすいよう買った無印良品のバッグにお金入れて置いた。お母さんのヤクルトと私のソフールレモン、優しいヤクルトお姉さんに手伝ってもらっているから、やりやすいように私もしたニコニコということは済ませてバッグ移動して布団かぶって…。
 
おやすみふとん1ふとん2ふとん3