仕事終わってから、姉ちゃん日お願いして連れて行ってもらったイオンいつも土曜行く、お母さんは行けない所で悪いけれどショボーン


買い物するもの忘れないようにレシート裏にメモしてバッグに入れて行った。売ってない、見つからないものは諦めて、買えるものだでも。とりあえずメモだけでも買う買わない別に書いた爆笑メモなくても気になるもの欲しくなったものは買える金額なら買うつもりでいて…爆笑



今日はKALDI試飲コーヒーやってなくて残念。misdoで欲しい食べたいのは買ったメモ通り。両親のも数入れて、お母さんにも1個多く、食べる食べない別に…。明日の日曜、居間の部屋で日曜は一緒にお茶飲むのに買いたかった。姉ちゃんが買いたいのも一緒に。


今日、夕食後に食べたい姉ちゃんと一緒に私も多く買ったから、食べた。明日はポン・デ・リングにして、今日はフレンチクルーラーの私。


姉ちゃんは、オールドファッションとポン・デ・リングを半分切って食べていた。私がお茶飲みながら食べると急須にお茶の葉入れていた、姉ちゃんも飲みたいとコップ持ってきたから、一緒に入れた。

お母さんが、まだ2階の自分の部屋に戻る前で居間の部屋に座って私の様子見ていて、私のお茶が「美味しそう。上手に入れて、朝のも良いそうに入れて。●●の所で飲むお茶に負けていない」と笑いながら言ってた。先に飲んでみても色でもわかるくらい美味しい。ドーナツも美味しいから、お茶もおかわりして、飲み干してコップ洗って後片付けしてから歯磨きして部屋に戻る。

ノジマ電気でお母さんの部屋のスイッチ付き延長コードが危ないようだから買って交換した。


買うからエコバッグ持って行ったからポイントがエコバッグ分のも付与ニコニコ普段持ち歩かないけど、買い物あるとわかっている時には持参していく爆笑 先週は持っていなかったから、買わないで、KALDI試飲コーヒーして帰ってきた。


ノジマのエコバッグ、畳むのが大変。お母さんでもよく出来ない。苦戦するのがわかるから、私はもう1個ある未開封エコバッグに畳み方が見えるから、見て覚えたから出来るから家族に頼まずにやっちゃったキョロキョロ


お風呂上がりに2階上がって、お母さんの部屋の古いのと交換した。


古いの自分の部屋に持ってきて、万能クリーナーで汚れ拭いて汚れ落とせる所まで落とした。


汚れ落としてからコンセントある所に移動し電源入れて確認。問題なく使えるから、買ったコードに巻かれいたビニタイ捨てないでいたから、使えるから束ねてトイレ収納庫に保管した。また何かで使えるから…。



使えない箇所は、全く無かったから通電していで、使えるから「☓」(バツ)も書かずに、しまった。今日私が選んで買った方のが良い。雷ガードもあって、スイッチ付き、ホコリ防止扉付き。お母さんの使わない箇所あったけど、カバー外して付けておいた。扉の隙間汚れ落とすの大変だから、お母さんもつけておきたいというから、したいことをした。中でも綺麗で簡単に外せるのあったからニコニコ

最後、無印良品でマイバッグ買った。misdoで並んでいる時に持っていた客の見て、片手でも取り出しやすそうだから、姉ちゃんが無印良品に売っているよというから寄ってもらって。


自分の部屋から何か持って行く時や他から持ってくる時に入れて運ぶのに良い。宅配ヤクルトで買った物を入れて運ぶの入れやすい。お母さん、2階の部屋に居る時に降りてきて買うの大変だから、今は、お母さんのも一緒に払って、冷蔵庫まで運んで持ってきて入れているから…。マチあるから入れやすい傾きににくくて良いニコニコ 大洗に出掛ける時に、車内でお菓子食べるの好きな父さんだから、これに入れて出かけたりしたいな爆笑

今年は自分のやりたい事、今までもしていたけど、更に家族気にしないでおも向くままに行動するようにしたから、否定されてもする。やらないで我慢したり失敗した時の方が後悔すること多くなるから、やって後悔は教訓と学習すること…できる思っている。やらないで後悔よりもやって後悔のが、まだ良い。やっぱり仕方ないなで済むことと諦めつく。やらず我慢したことは、やっておけば良かった!等の、後悔が増す。

今年は始まったばかりとあるけど、まだ大きい後悔はない。笑って済む様なくらいで…。指差し確認のかわりに声出して、ウルサイと言われるけど笑い泣き手が塞がってるから、声出してしまうから、今度は声出さずに首を縦に振れば良いね。心の声(無音)だけ笑い泣き

今日もやりたい事は出来たニコニコ

いつもイオン行ったら、いつものルートだからペットボトル回収機やって買い物。

私の買い物。


父さんに馬刺し買った。

馬刺し代と500円玉くれたから、素直にもらった。500円以上だけど、「端数は良いべ?」と言うから、500円玉だけでももらえるだけでも集めている私には嬉しいから、端数は気にならない。もらっても別の貯金箱行き、同じ場所に両方貯金箱を置いていないから、別に入れるの面倒だから、逆に…笑い泣き

KALDI試飲コーヒー飲めなかったけど、欲しいバナナチップスは買った。

帰ってきたら、お母さんに声掛けて一緒に食べた。両方、食べられないから食べたい方を半分コ。


玉子サンドを食べた。残りは明日食べる。


カスミで、クーポン利用して買い物。
 


私は、ミカンとえびせん。お母さんに西京焼き。西京焼き食べたいと言っていたから行ってみたら、西京焼きの魚が何かわからなくて、ダメ元で買ってみたら、ソレで良かったみたいで良かったよガーン 私はたべたことないから、一口食べせてもらいたい。だから、お母さんに話し手おいた。

日曜は休みだから、ゆっくり起床。休みの日は、居間の部屋で、一緒にお茶飲むのは変わらないから、買ってきておいたセブンカフェラテ、温めてドーナツ食べながら飲むニコニコ