昨日、amazon注文購入してのは、今日3点届いた。


届いた順、私のコードレス掃除機のバッテリー。


掃除機にセットしてあるバッテリー外して交換して電源入れてみた、きちんと動くニコニコ
最初に付属しているバッテリーの他に予備バッテリー買って置いたのを使い始めるまでの1年は、付属のメインで使ってた。バッテリー長持ちさせるために交互に使うのが良いというから翌年から、バッテリー残量ランプ点滅した時に予備バッテリーと交換しておき、バッテリー残量ランプ付いたバッテリーを充電するスタイルで使ってきた。でも、最初に購入時から交互に交換し使っていないから、先に使っているバッテリー残量ランプの点滅がら早くなるから、買ってみた。全然違う!音がバッテリーが劣化してきているのを音でも感じられるびっくり
交換する時に、どっちが充電する方打付け?と迷わないように識別した。本体と付属のバッテリーを①、予備バッテリー②として。バッテリー切れて、直ぐ交換するのも楽だった。本体から外したバッテリーは満充電にして、充電器の上にのせているから。凄く楽で使いやすいことは継続。だから、新しく買ったバッテリーにもラベル貼った。序に元々あるバッテリーのラベルも破けてるから貼り替えた。



本体にバッテリー①セット。まだ使えるから使う。①→②→③と、バッテリー①が残量ランプが付く点滅の間隔が早くなり、さらに③のバッテリーが使ってみて安定していたら、安いので使えるのと判断し、再購入する。その頃にはバッテリー①が駄目になってる思うから…。


掃除機、定位置に置いて交換用バッテリーを充電の上にのせて置いた。コンセントある私から向かってマヒ側の左から使う。満充電になったら、またこの形に置く。やる作業手順を決めると行動し易いし、時短にも繋がるから、いつも私は決めている。掃除やる順も…。

次に届いたのは、海老せん。買い物出掛ける時に来たから、玄関に置いてスーパー買い物。


買い物から帰ってきて部屋に持ってきて開封。お父さんが、夕飯の天ぷら揚げるというから、挙げてる合間に割り込み、部屋から試しに数枚持って行き、揚げさせてもらった笑い泣き怒られる前に私が何も入っていなかったから放り投げて揚げた。怒られ文句言われるのは一時でやっちゃったもん勝ち爆笑


初詣で屋台で買った海老せんは塩っ気多かったけど、これはちょうど良い味!手が止まらなくなりそう。自分のだけ試し揚げとから、次は家族も食べられる量を揚げてあげたいなニコニコ美味し物、楽しいもの、面白いものは一緒に家族にも共有したい私おねがい


最後、お風呂上がり、部屋でマッタリしてたら、ヤマト運輸。私の部屋の前までドライバー持ってきてくれるから助かって有り難い。「お世話様ですよ、いつも、ここまで運んでもらってスイマセン、助かります。ありがとうございます」と受ける私ニコニコ玄関ドア、開けにくい時に、外から開けてもらってた。もう直して大丈夫なんだけど、甘えさせてもらってるおねがい装具履いて玄関向かうの遅いから…。両方にメリットあるのかな。早く受け渡し出来る。私もベッドとタンス捕まりながり窓際行く。

届いたのはコンセントタイマー。タイマーをフル活用してる私にはタイマーない電気マットとか消し忘れるのが先週初めてやってしまった、一日付けっぱなし。電気あまりつかわないものとはいえ…。気になるから買ってみた。節電やってても、私が忘れては…ショボーン


もう取り外したから、やることないけど、来年にもうセットできるから、来年買っても今買っても問題なく影響ないのなら買った。掃除した時にセット出来るから…。
しばらく、amazonで買うのはなさそうかな?たのまれたり、私が気になるものなければだけど笑い泣き