いつものスーパーには、昼ごはん食べてから出掛けた。

今日の私の買い物。

 

1回目、姉ちゃんに「何か買ってくるものある?」と聞いた時に2点あったから、忘れないうちに先に取ってカゴに入れた。その間にあった自分の欲しいものを入れた。
 
 
両親は冷蔵食品の外側しか歩かないから、いつもの寿司辺りからパンコーナーの辺りに行けば絶対に合流出来る爆笑 買い物がタブってるものないのはわかってだけど、私が事前に「姉ちゃんに頼まれたのは私が買う」と話しておいたが、今日に限ってというこもあるかも知れないから、「お母さん、買い物同じの買ってないか、確認するから止まって」と声掛けて、見比べた。ないから、「先にこれで会計するよ。会計したら2回目も行くから、待ってて。何か欲しいのある?」と伝えてから離れてレジ向かって会計済ませた私はレシートとクーポン切り離してレシートはマイバスケットの中にいれて、カゴ上に乗せて、「ハニーバターチュプス」と「りんご酢ドリンク(シャドネ)」の2点を2回目で買う。マイバスケットには買ったもの入ってるから、そこに入れてもらった。レシートと入れておくのは、買い物済んでる物と識別している私。会計した時に店員さんがカゴの取っ手にテープやってくれたのも片側に付けているけど。
 
 
帰って来て、自分の部屋に置いて置くものは部屋にカゴ持って運んで置いた。ジュースは机の下に並べて、カップ焼きそばは、テレビの側の収納ケース上に入れて。何も食べるものない時にカップ麺食べるキョロキョロ 期限の並べて近い方を手前に置いたら、カップ焼きそばだった爆笑
 
 
お風呂入るまで、音楽いてたり。入ったあとは、ふとExcelに今日の体重データ入力してた序に、Excelで苦手な計算手伝ってもらえば楽だな、と思うから新しいシートで500円貯金箱の重さで現在の金額を自動計算出来るように関数で簡単に作ってみた。
 
計算はすべて苦手だから、時間計算もExcelに手伝って貰ってる笑い泣き
 
 
 
 
 
デスクトップに置かず、Onedriveのフォルダに入れた。
 
テレビ録画も取れてるから大丈夫、父さんはリアルタイムで見ている。隣の部屋だから、明かり付いててわかる爆  笑