いつも訪問、ありがとうございます
毎日毎日猛暑が続いていますね
今日から新しい一週間のスタート
心地よくして今週も元気にいきましょ。
今週は祝日がありますね。
8月11日。 「山の日」
新しい祝日
8月は祝日がありませんでしたが、「山の日」ができたことによって、一日お休みが増えた方も多いのでは・・・。
会社員の方はお盆休みの頃なので、あまり祝日の恩恵ないのかなぁ。
主人はお盆でもカレンダー通りの勤務なので、祝日はお休みでラッキー
私も休みです
今週後半からはお盆休みに入りますね。
ご先祖さまにあらためて感謝をする日でもあります。
気持ちを引き締めてお参りしたいですね
さて、昨日はホテルランチに行ってきました
ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋の30階、レストラン「スターゲイト」
高層階から名古屋の街を一望できる席でランチをいただきました
少し早い、二人のバースデーランチ
今月は私たち夫婦の誕生日月になります。
5日違いに生まれた私たち。
同い年だからいろいろ話も合うし、星座は違うけど同じ年、同じ月に生まれたことで何かと合う。
もうすぐひとつ歳とるねー。
とか、たわいのない話をしながらの楽しいランチとなりました。
前菜。9種盛り合わせ。
さっぱりいただきました
私のメイン。 お魚料理。
主人は長崎和牛。
お肉、やわらかかった
そして、デザート
アプリコットのタルトとブラッドオレンジのゼリー。
夏のゼリーはいいねぇ。
涼しげだし、なんといってもさっぱり
目にもおいしくいただきました
そして、その後名古屋ボストン美術館で、「ルノワールの時代 近代ヨーロッパの光と影」を観に行きました。
ルノワールが生きた時代のヨーロッパがテーマで、産業革命で都市が栄え、その反面田舎へと憩いを求める人々もいて・・・。
都市と田舎の魅力をそれぞれ絵画で対照的に紹介されていました。
展覧会はいいですね。感性を磨く・・・とてもよい経験となりました
暑い・・・ですが、すてきな午後をお過ごしくださいませ
最近、大爆笑した?
「笑い」はいいね。
人も癒せるし、なんといっても自分が癒される・・・
▼本日限定!ブログスタンプ