いつも訪問、ありがとうございます
曇りがちの日曜日・・・。
明日から天気くずれそうですね・・・。
今日のうちに洗濯、そうじしてしまいましょ。
あっ、旅行帰りで車も汚れているので洗います
さて、新緑の箱根・・・。
いっぱいパワーチャージできました
帰ってきて、気持ちも清々しく朝を迎えています
「ガラスの森美術館」
箱根にはたくさんの美術館がありますが、私の好きな美術館ひとつです
美術館の入り口。
入り口にも樹にガラスがあしらわれていて、わたしたちを迎えてくれます。
園内にも、季節に応じたガラスの装飾を観ることができます。
ガラスのカットによって、太陽の光にあたるとキラキラする姿は心をきれいにしてくれます。
光の回廊も圧巻です。
回廊をくぐるとこまかいガラスひとつひとつが風に揺れてキラキラ光る様子がよくわかります。
この時期、植物もとても元気よく咲いています。
飾り方も本当に美しくて、ずっと癒されっぱなしでした
時間帯によっても違うんでしょうね。
何度来てもキラキラしたガラスに目も心も奪われてしまいます
すてきな時間を過ごすことができました
そして、箱根町へ。
こちらへは桃源台から海賊船に乗って、箱根町港で一度下船。
すぐ目の前にある 茶屋本陣「畔屋」 での2階のcafe KOMON「湖紋」(こもん)さんでコーヒータイム。
席からはこんな景色を眺めることができます。
コーヒーを注文。
熱々なかんじが伝わりますか
スペシャルコーヒーをいただきました。
そして、2色アイス。
バニラと抹茶。あずきが入っていました。
次の海賊船の時間まで一時間という短い時間ではありましたが、まったりと箱根の景色を堪能し、おいしいコーヒーをいただけた至福の時間でした
海賊船の話や、まだまだ素敵な風景がありますがまた次回に・・・。
すてきな日曜日になりますように・・・
最近、ヨーグルト食べた?
毎日、朝食に食べてます
▼本日限定!ブログスタンプ