ネットサーフィンをしていたら、算命学に出会いました。

 

算命学とは?

算命学とは何だろう?と思い、調べてみると、中国占星術だと書いてありました。

 

昨年は、西洋占星術にはまり、色々本やネットで調べて学んだのですが、

今年は、中国占星術にはまりそうです。爆  笑

 

中国占星術をやってみた印象

西洋占星術は、奥が深く、読み解くのが難しい感じだったのですが、

中国占星術は、西洋占星術よりかは、明確で分かりやすいような気がします。
 

今の所の印象ですが、

西洋占星術は、生年月日プラス生まれた時間や場所も必要になるので、より自分だけの占い結果という感じがします。

中国占星術の算命学は、生年月日で調べるので、同じ誕生日の人は皆同じ性格になるので、一般的な結果という感じがします。

 

また、

西洋占星術は、自分の隠れた気質とかより深い部分が分かる印象があります。

中国占星術は、一般的な感じなので、大まかに自分を理解したり、表面的な自分の周りに対する印象を知る上で役に立つ気がします。

 

ただ、算命学は、多くの人を占うにあたって、占い易い気がするので、学んでみるのも楽しいかもと思いました音符

 

 

面白い事に、自分自身の事を見ていると、算命学は、結構当たっています星

 

西洋占星術においても、中国占星術においても、

自分の生まれ持った星を活かすのが一番良い生き方なのかなと思いますふんわりウイング

 

まだ算命学の入口にたったばかりなので、

これからもっと算命学の本を読んだり学んでみたいなと思います。