JRタワー展望室 T38(タワー・スリーエイト) | 美園へようこそ

美園へようこそ

私どもは札幌市の豊平区美園にて賃貸マンションや売買物件を紹介させてもらってます。
そんな私達、「街の不動産屋」ならではの視点で美園はもちろん豊平区のお店や施設などのおすすめスポットをご紹介してます♪

JRタワーが札幌にオープンして大分月日が流れていますが、迷子になるのが怖くて・・・。
数える程しか足を踏み入れてないタドゥロボットです。


写真引用:札幌&大通公園観光ガイドSAPO☆CANさんより


先日、クレジットカード会社さんからの特典でJRタワーの展望室への入場料無料券を頂き、JRタワーへ買い物ではなく展望室へ行ってまいりました音譜

JRタワー展望室 は建物の38階にあり高さは何と
160メートル!
私が175cmですから、私が10人いて17.5m・・・。
私が91人いてもまだ足りない。というとんでもない高さです。

高さのイメージが余計ややこしくなりましたが、私が100人近くいないとこの高さにはならないという事ですあせる
私が100人いて仮に高さが足りても、私の脳みそが100個あっても文明がここまで発達することがないのでこの建物が完成する事はなかったと思いますが・・・。


話しが全然関係ない方向へ進んでしまいましたあせる

心に潤いがない私はあまり景色などには感動しないので興味がなかったのですが、こちらの展望室から見る夜景は
「日本夜景遺産の施設型夜景遺産」
というややこしい名前ですが「世界遺産」みたいなものなんでしょうか?
にも認定されているそうなので「遺産」という言葉にひかれて行ってまいりました。
展望室へ行くには展望室専用のエレベーターに乗っていくのですが、迷子になりやすい私にはそれを探すのも一苦労でした・・・。


最初に乗ったエレベーターでは行けず・・・。
ステラプレイスの6階へエレベターで行き → JRタワーイーストのエレベーターに乗り換える
というややこしさ。チケットを先に入手してなかったら恐らく途中で断念してました笑い泣き

写真引用:札幌&大通公園観光ガイドSAPO☆CANさんより

 

平日ではありましたが観光名所などになっているのではないかと思い、込み合っていることを想像しましたが正直なところガラガラでした。
 

こちらの左手受付にチケットを渡して入場します。
今回は無料チケットで入場しましたが


【料金】大人720円・中高生500円・小学生及び幼児300円(4歳までは無料)

年間パスポート5,000円
藻岩山のロープウェイで1700円で、エレベータに乗って上に行くだけでこの金額が少し高いのではないかという気がするのは私だけでしょうか?妥当といえば妥当なのでしょうか?

そして年間パスポートってなんだ?毎日眺めたい方もいるのか?
そちらの売れ行きも気になりますが・・・。

今回のJRタワーの夜景見学で一番感動したのが受付の奥に設置された


レゴブロックで再現された札幌駅の街並み!!!

これには感激してしまいました!  
こちらは一度ご覧になって頂きたいです!そっちかい?

すいていた事もありエレベターを5分ほど待ち展望室へ


正直な感想を申し上げると、さすがに駅前なのでまわりのビルも高くて
地上から160メートルという感覚がしない!
というのが私の感想です。

ほぼ360°見渡せるので
あそこに自宅がある!あれが会社かな?
と知ってる建物を探す楽しみはありましたが。

そんな中でひとつ面白かったのはトイレでした。
男子トイレですが壁がなく全面ガラス張りで景色を見ながら用を足す。
この解放感はたまりません
アップ

最初少し緊張しましたが・・・。笑

※男子トイレ小スペースのみガラス張りになっているそうなのでご安心下さい。

こちらのフロアーで食事をとるスペースがあったり
(トイレの話題の後ですがもちろんトイレの中ではないですよ!)


写真引用:札幌&大通公園観光ガイドSAPO☆CANさんより

定期的にこのスペースでコンサートなども開かれているそうなので
一度は記念にご覧になって頂いても良いかもしれません。


 

営業時間:10:00~23:00(最終入場22:30)

定休日:無し(臨時休業あり)

 

夜の札幌の街を見渡し、札幌の街がもっと好きになったタドゥロボット
のオススメ物件はこちらから→不動産のマイルーム