こんにちは

デザインのチカラでワクワクを届ける♡

神戸在中デザイナーの田口さなえです。

 

前置きを復活させました↓(動かして行きたいのです)

キラキラただいまの私キラキラ
 デザイナーで生きたいんです!
 ◆会社の仕事を真面目に頑張りすぎてココロと身体を崩しました。
 ◆自律神経を整え中。バナナと簡単なヨガを始めました。
 ◆「自分を大切にする」を実行中♡
 ◆PMS・PMDDと仲良く付き合い中。(ツムラの漢方薬:17番・24番 処方してもらってます)

 デザインで皆様にワクワクをお届けしたい♡
 ◆皆様の「ちょっとキレイにレイアウトしたいな」「どうやったらステキに見えるだろう」など、
  「こうなったら良い感じに見えるのに」の気持ちに寄り添ったデザインを作りたいと思います♡
 ◆作るものに大きい、小さいは関係ありません。
 ◆紙媒体が得意なので、DM、フォトプロップス、メッセージカードなどなどお気軽にお声掛けください♡
 ◆WEBバナーとかも…していきたい!

 ※受付用の場所をつくりますので〜バイバイ

 

前回書いたウォーキング真顔

 

 

基本的に、自分の「気持ちいい」を目安に続けていますラブラブ

 

 

今までの私の「頑張る教」はすぐに

 ・日にち

 ・キロ数

 ・時間

 ・歩数

などを細かく設定しがちなのですが滝汗そうして範囲を決めてしまうと動きづらくなったり、

「できなかった時」に勝手に自分で自分にストレスを与えてしまう原因になったりするので

 

もう、「自分を基準」にして「自分が心地いい」と感じることを大切にしてウォーキングを続けていますウインク

 

天気良いから今日はあっちまで歩こう。

今日は予定があるから歩かなくていいや。

曇ってるけど、なんか歩きたいから行こう。

気乗りしないからそこまででいいや。

 

などなど、自分が「いいな」って思う範囲で自由に歩いています。

すると意外と続いていて、前より「身体を動かすこと」の抵抗感が少なくなってきている気がしますウインク

気がするだけでも十分な進歩なので、

 

「自分の範囲で心地よく」は本当に大切だと実感しています〜。

 

 

そう!そして!

一応歩いているので、ウォーキングアプリで何か楽しそうなものを探してまして、

今使っているアプリを紹介しますね!

 

右矢印walkr-ポケットの中の銀河冒険

 

 ユーザー数も多くご存知の方も多いかと思いますが、

 「惑星探索ゲーム」と「歩数計」が合体したウォーキングゲームです。

 メカっぽい画面とコミカルな星に住人もいたりして、広大な宇宙を旅できますウインク

 

 

右矢印健康第一

 第一生命が運営しているアプリ。

 なんと毎週抽選があって、プレゼントが当たるのです〜。

 アプリ始めて少ししか経ってませんが、コンビニの野菜ジュース・コーヒーが貰えたりしていますニヤニヤ

 他にも色々あるそうで、ちょっぴりご褒美が嬉しいです。

 そしてDisneyデザインなので、私みたいなDisney好きにはぴったりです。笑

 (第一生命はTDS「センター・オブ・ジ・アース」の提供会社ですもんね)

 

 

楽しいアプリも使いつつ、

やっぱり細かく決めなくて

「自分の範囲で心地よく」を続けていきますウインク