この度の関西の台風、北海道の地震により

被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心より お祈り申し上げます。

 

私も幼いながら阪神淡路大震災を、場所は少し離れていましたが経験いたしました。

今でも実家の塀は斜めになったままですし、祖母が建てた木造の家は土壁に亀裂が入ってます。

今でも何かしら家に不具合があると「震災の影響」を感じてしまいます。

 

街が直っても、記憶とココロは一生記録されますが、

経験したことを次へ活かしたいと思います。

 

 

 

さて、今日は前回予告した

「旦那さんのダイエットと、私のウツウツが結びついた件」を書きますニヤニヤ

 

そう、8月中旬の私はウツウツチーン

(ダラダラして、コロコロして、ぼんやりして、食べてましたうずまき

 

そしてその頃、

旦那さん(初登場)は何となく以前に無かった身体の脂肪が気になり出しましたニヤニヤ

(女性はずっとダイエット精神がある気がするけども。。)

 

 

そしてお盆休みを迎えまして、突然朝に、

宇宙人「歩くぞ!ブー!(仮:私のこと)」

 

チーン「えー?!(本当に、えーーーー!!ちょっと面倒だし、HP無いし)」

  ※HP=ゲーム用語?ヒットポイント。体力です。

 

宇宙人「はいはい!歩くから着替えてー!(さっさとして下さい)」

 

チーン「はーい(ごそごそ)」

 

宇宙人「コラァ!そんなジーンズで歩けると思ってんのかぁ!もっと歩きやすいヤツ!(アホかー!)」

 

チーンハッ「は、はーい(履き替える)」

 

宇宙人「行くぞー!2万歩な!(脂肪を撃退な!)」

 

ゲッソリ「ぬおお…(一方的な数字を…)」

 

 

 

そんな感じで、日々ウォーキングが始まりました。

 

そして旦那さんはこの日からちょっと筋肉のことを考え始め…真顔アセアセ

(プロテインとか…後は放っておこうね)

 

 

私は、

 

 

キラキラ太陽の光って気持ちいいーーーキラキラ

 

キラキラ動くって何かイイーーーーーキラキラ

 

キラキラデレデレキラキラ

 

 

会社にいると、どうしても制作は座ってばかりで外にも出ないし(10時間とか平気に)、

ウツウツしてると身体に重りが付いてるみたいで動きにくくなるんですよね。

 

 

ほんと、「歩く」これだけ。

難しいことも何も考えないで、ただ「歩く」。

 

そうすると頭の中のザワザワも、ずっと同じ部屋の景色も、

一気に変わるから。

 

地面の硬さ、風も香りも暑さ(めっちゃ暑かったけども笑い泣き)、

海沿いを歩く楽しさとか(神戸在中で海が近いです)色々感じることができて、

 

違うことに1歩を踏み入れたかのような、パァキラキラっと

何だか世界がちょっと変わってみえましたラブラブ

 

 

ちょっとぶっきらぼうですが、

引っ張り上げてくれた旦那には感謝ですね〜デレデレ

 

 

(この初日はすごーーく歩きまして、全身ずぶ濡れに汗をかき、思った以上に日焼けしましたハッ

(そして、次の日から猛烈な筋肉痛に襲われましたチーンただ、歩いただけで

 

歩く。

すごくイイことです。

私は今でも続けていますウインク