こんにちは

デザインのチカラでワクワクを届ける♡

神戸在中デザイナーの田口さなえです。

 

今日も、ウツウツしておりますよ〜ニヤニヤ

日常生活は問題ないかなと思いますが(スーパーも行ける)

会社に行こう!と思うと「気持ち悪い」「息が苦しい」チーン

スーハーーースーハーーー(深呼吸)

となっております。ウツウツはすぐ治るもんじゃないニヤニヤ

 

※最近、息を「吸う」ことより「吐く」ことの方が気持ちが良いことを知りました。

 「長く吐く」間、なんか良い感じがしますし「吐く方が大切」と最近何かで知りました。

 

 

さて、私は今の私から変わりたい!ウツウツじゃない日々を送りたい!体質を変えたい!と思って、

今、色々と本を読んだり「軽く投げる♡」を実践しております。

 

 

↑に記載してある

『自分の「欲求」は自分がかなえてあげよう』

 

そう、私は昨日、

実家に帰っておりました真顔

平日に帰ったんです真顔キラキラ

 

 

そう、帰りたかったんです。

実家にいる愛犬(シニア犬)にすごく会いたかったんですー犬ピンクハートデレデレ

 

でも倒れる前までは、実家は近いのに、

・仕事がいっぱいいっぱいで休日ぐったり

・休日くらいは旦那さんと一緒に過ごしたい

・平日(仕事)は家事ができないので、休日にまとめてしないと家の中が大変なことになる

・月、約8日休日。半分は家事。残り4日。色々差し引いて…自分の時間が月にほぼ数時間しかない

 

とか、色々ありまして、帰りたいけど月1回しか帰れない。

我慢。自分より他を優先しないと…。

「帰りたいのに帰れない(愛犬のことが心配なのに会えない)」ことにもストレスを感じておりましたチーン

 

 

負のループですよチーン

 

 

自分を変えるんだ!「私」を本気で生きるのだ!

「帰りたいから帰る」

「自分の欲求をとりあえず満たしてあげました!」

 

 

ウツウツしてて「平日に帰るなんて両親も変に思うんじゃ」と思っていましたが、

「軽く投げる♡」をしてみると、両親は何も変わらず、ウツウツな私を変に心配することもなく、

いつもと同じでした。

 

休日に帰る時と同じ。平日だからと言って何も変わりませんでしたウインク

 

自分が考えているより、簡単だったなって思います。

 

 

※強いて言えば、愛犬が1番驚いてましたけどね犬!!笑い泣き!!

 (コーギー:オス:14才)

 

自分の人生に本気をだしていきます!