結婚する前に | 愛するダーリンはモロッコman❤️

愛するダーリンはモロッコman❤️

NEW LIFE❤️
事あるごとにやってくる試練も彼となら乗り越えられる❣️
彼と16歳になるかわいい息子と3人生活✨

最近、結婚手順や手続きについて

個人的に質問を受けたので

ちょっとその話に触れたいと思います

過ぎ去った事は

忘れてしまうタイプなので

うろ覚えではありますが

ネットに必要な書類や

手続きは書いてあるけど

意味が分からない事だらけで

何度も何度も

電話で問い合わせをしました

そんな手続きめんどくさい

って方はプロに任せるのが一番

ただ、確か20万位はかかるかと思うので

頑張って自分でする

って方はとにかく頑張るしかないです

地方の方は手続きで

東京に行く必要も出てくるし

2人が恋人という証明が必要です

2人の写真ややりとり等も

提出しないといけないし

彼が日本に来てやっていけるだけの

財力(預金残高や収入証明)を

提出する必要もあります

モロッコ側もとても大変で

彼は何度も何度も

日本大使館があるラバトに

バスで片道8時間かけて

行ってました





残念ながら日本に来る為に

愛を語るモロッコ人も多くいます

お互い愛情があっても

離婚率が

とても多い組み合わせでもあります

なので

相手の愛のささやきより

人間性、家族、カルチャーの違いを

恋は盲目にならないように

よく見て

結婚したらイイと思います