何度も書いていますが、

私の実家は霊だらけです。

 

しかし、私の姉妹は

霊的な体験はありません。

 

何で私ばかりとか、

何で兄は幼児期に交通事故にあったのか?

(兄は姉の乗った保育園バスに轢かれて亡くなりました)

 

どうしてウチの家系は、男の子が幼いうちに亡くなるのか?

結局、ウチは後継ぎがいないです。

 

なので、家系で何かあるのかな、

と疑っていました。

 

そうしたら、なんとありました。

 

ずいぶん昔に、

ある方たちの供養塔を建てたそうです。

 

昔だと

人の人権や命が現在より守られていない。

 

相当、恨まれたようです。

供養塔ということは、

亡くなったということです。

 

ある一人の霊能力者、

霊能力があるだけでお金を取らない

友人の彼氏がいうには、

 

恨んでいるのは一人や二人ではない。

先祖が恨まれることをしたから

幼くして亡くなっている男児がいる。

物凄い怒っていて

戦みたいに攻め立てている。

 

(聞いているとき

何だか漫画みたいな設定

と思ってました……)

 

当時、私は

皮膚炎に悩まされていたのですが

霊障と言いました。

しかし、私の親が信心深くて

一生懸命、供養しようとしている

とも言いました。

 

もう一人の若い霊能者は、

根掘り葉掘り私や家族、

先祖のことをヒアリングしてきました。

 

私が何か対策を教えて欲しいとお願いしたら

 

「今まで霊能者に見てもらったことある?」

と聞いてきて、

 

「ないです」

と答えたら、

(あるけど)

 

「霊障はないし先祖も恨まれていない」

「対策は必要ない、何もしなくていい」

と言いました。

 

うわ~

真逆な答え!

何て言えばいいかわからなくて

何もしなくていい、

と答えたんじゃないの?

 

若いし普段は恋愛ばかりの相談なのかな?

 

たぶんですが、

この人は感覚的に見えていないとわかりました。

 

望んでいた答えでなかったからではないです。

 

先祖のことだけでなく

見えてないです。

 

うちの本家が霊能者に見てもらったときは、

 

「相当、恨まれている」

 

と言われました。

 

この見てもらった本家の人は、

ちょっと人間関係で悩んでいて相談したら、

 

地主の先祖が貸していた土地から誰か追い出したとか、

無理やり奪ったとか、

 

おそろしいこと言われたようです。

 

先祖のしでかしたことが

私の生年月日の占いにでるかといえば

出ていません。

 

なぜなら私は

ラッキーな船に乗っていいる人、

だと出てくるからです。

 

親は何も教えてくれません。

先祖は地主だったので

土地がらみで恨まれているようです。

 

3代前は借金の保証人をして逃げられて、

ほぼすべての土地を売ったので、

それ以前の話だと思います。

 

直接、親が何かをしたわけではなく

先祖が何かをして

供養塔を建てたのですが、

まだ念が残っているのでしょうか?

 

教えてくれればいいのに

親は頑なにだんまり。

 

何で隠すんだろう?

 

もう恨みは消えたのかな?