4/12~4/21 方南ぐみ企画公演「THE面接」@三越劇場 | リラックスタイム

リラックスタイム

Apeace、TRITOPS✳を応援しています。
これは、私の公演鑑賞備忘録です。

お久しぶりです。

 

4月に入ってから、バタバタと日が過ぎて行き、気がつけばもう月末近く!

書いておきたいことは沢山あるけど、追いつかずに下書きにたまるばかりです。

 

まずは、直近で楽しかったことを。

 

 

4/12(木)~4/21(土) 方南ぐみ企画公演「THE面接」@三越劇場

 

樫田さん作品のストレートプレイのお芝居でした。

テンポよく膨大な量の台詞のやりとりが繰り広げられ、意外過ぎる展開と役者さんの個性が光る演技に釘付けでした。

出演者8人の役者さんの中で、韓国人はイルグンだけ。

とっても頑張って台詞を覚えて、エリートサラリーマンのカン君を演じてました。

スーツ姿がよく似合って、と~っても素敵でしたね。

会社にあんな素敵な人がいたら、毎日が楽しいだろうな~でも目で追っちゃって仕事にならないかも胸キュンドキドキ

 


缶バッジ配布日には、3回参加し、2回推し様をゲット。
役名とキーワードが…
愛GOとは、素敵な当て字♡

お芝居の冒頭で、スーツ姿でシャキッと本を持って佇むイルグンの姿にまず釘付けになりハート

小野塚さんの「うっほ、うほうほ、うっほっほ~」で皆を巻き込んでいく過程ですっかり樫田ワールドへ。

そうそう、千秋楽からしばらくは、気がつくと「キングコング」を口ずさんでました。


劇団EXILEの小野塚さんの身体を張ったお芝居(葉っぱ隊のようなパンツ1枚になって)にはびっくりでした。アドリブ満載の人を惹きつける演技は素晴らしかったです!

イルグンは、結局面接者ではなく人事課の社員で、水谷さん演じる面接者の部下。

最初はクールなエリート社員を演じていたけど、笑ったり泣いたり人情家で。

瀬下さんの語る身の上話に、葉山さんとふたりでもらい泣きの演技。

お互いにハンカチで涙を拭き合ったりする姿が、かわいかった~♡

イルグン、気合の入った感情的な台詞も多く、練習大変だったことかと。

役者イルグンは、演じていてもやはりイルグンらしさが感じられて、まっすぐでさわかやな好印象を与えてました。

 

この前回の作品では、スンヒョクが同じ役を演じており、今思えばそれも観たかったな~。どんな感じだったのかな。

スンヒョクは、今回きっとイルグンにいろいろとアドバイスをしてくれたことかと。

そして、わずかだったけど、同じ舞台に立てました!!!

ゲストとしてApeaceのスンヒョク、ドゥファン、ヨンウクは、2回登場。

うち、1回観に行けました。

面接中に突然3人が、シャンプー、リンス、コンディショナーの役名で登場。

センターで「恋愛レボリューション21」をキレキレのダンスを(振り付けはSOS)を踊ってました。一気に空気感が変わって、キラキラになって。

周りの人達は、オタ芸よろしく盛り上げ役で踊って楽しかったです。


ストレートプレイのお芝居に毎回ゲスト出演があったのも楽しかったです。

正統派芝居好きの方にはどう映ったかわからないけど、大人の事情がいろいろあるのでしょう。楽しかったからOKですよ、私は。


その後、毎日行われていた運試しのシュークリームでは、スンヒョクとウクちゃんがわさび入りの当たりを引いて袖へ消えて行きました(^^;)

ゲストとしてしっかり盛り上げてくれて、ありがとう!

 

演者さんそれぞれにドラマがあり、会社で働くということ、自分を表現するということを考えさせられもしたけど、

往年の懐かしいギャグも満載で、笑って笑って元気をもらい、とても楽しいお芝居でした。

千秋楽では、満員御礼で最後はスタンディング・オベーションでした。

難しいお芝居をやり切った演者さん達のすがすがしい笑顔が、眩しかったです。

 

イルグン、よいお仲間に出逢えて、素敵な経験が出来て本当に幸せ者ですね。

お芝居が終わった後のライブは、いつも変わったな~と実感するから、今回もそれも楽しみ。

4/28のヒョンムンさんのお誕生日ライブでは、水谷さん演出によるミュージカル仕立てのお芝居が観られます!

お忙しいのに、引き受けて下さった水谷さんに、感謝です。

 

以下は、イルグン他出演者さん達のインスタからの思い出写真。(抜粋)

イルグン、いい顔してます♡







イルグン、何気にひとりでApeaceサインやってる!


 またいつか、俳優イルグンに会えますように♡