今までブログを書いてきたことはあったけど、初めて自分のためにブログを書いてみた。

 

旦那の実家に来て、誰も友達がいない状態で

義家族との関係などを気にすることばっかりで視野がだいぶ狭くなった。

 

両親は話を聞いてくれるけど、旦那のことを気に入っているしもちろん言えない話もある。

友達にも深くは言えないし、地元に住んでいるから帰省した時くらい明るく遊びたい。

 

ということで思いっきり吐き出す場所がなくなってしまった。

こういう時は、紙やノートに書くのがいいらしいけど私は紙に書くよりもタイピングの方が早いし、慣れているし淡々と書き出すことが少しストレス解消にもなるからとにかく今苦しい現状を思うままに書き出して吐き出してみようと思った。

 

そして今はパッとしないけど、いつかは成長した自分になったときに

同じようなことで悩んだりイライラしている人に向けてアドバイスができたり

共感してあげられたらいいなと思ってその記録のためにも良いのかなと思った。

 

だから辛いことも書き出すけど、ちゃんとそこからの学びも書けるようになりたいな。

 

もしかしたら何かの縁で、このブログを見つけて読んでくださる方もいるかもしれないので

これからきっと出てくるであろう登場人物も書いてみようと思います。

 

 

【私 28歳 / 旦那 33歳】交際歴5年 結婚2年目

 

関西と関東(田舎)の元遠距離恋愛

旦那からの猛アプローチだったけど将来私は地元で暮らしていたいので

 

「将来関西(私の地元)で暮らしてくれるなら」という約束で交際→結婚

 

が、交際4年になってもなかなか動く様子はなく、

同棲したいがために私が一時的に彼の関東に行くことに。

 

私はフリーターだったし、動ける状況だったのもあるし

旦那の過ごした環境で過ごしてみたいっていう好奇心もあったけど

 

一番は、彼が関西に来た時の孤独を分かってあげられるかな?とか

長男なので義両親にも誠意を見せられるかなとか自身の経験になるかもと思い、

一旦彼の地元で同棲。

 

現在も関西に引っ越すために準備中。(でもなかなか動いてくれない…)

 

【義母】基本的に良い人だし嫌味は一切言わない

ただ田舎の古い考えなので口に出さずとも長男嫁の地元に引っ越すのが嫌なんだろうなと感じる。

嫌なのはアポ無し差し入れ訪問。

私が出なかったら自転車のカゴに入れてくる。一番困ったのはシクラメン。

花に罪はないから育てたけど好みでは好みではないし土入りなので処分に困った。

 

【ノンデリ義父】信じられないくらいノンデリカシー

・私達の海外挙式に産後の実姉がどうしても来れず実姉は凄く気にしてくれていて

実家族内での会話でもなるべく触れないようにしていたのに、両家顔合わせの時に

義父がみんなの前で姉を指差し、

「普通嫌だろ~たった1人の妹の結婚式に来れねえなんて!」と指差して笑う。

 

・義弟嫁が私より先に妊娠。

出先でパパコーナーがあった時

「(義弟)はパパになれたから入れるけどお前(旦那)はパパになってねぇから入れねぇな!笑」と

堂々と私の前で旦那に言ってきた。

 

・結婚式の時、バージンロードで父と旦那が交代する時に軽いハグのようなことをしたんだけど

それを見て「あれは気持ち悪いよな!笑」と父の前で言った。

 

 

【 義弟 /義弟嫁 】良い嫁アピ&マウント

 

・年齢は私の一つ上の義弟嫁。義弟は3つ上位

・マッチングアプリで出会いすぐ婚約→結婚→現在妊娠中

 

・とにかく義弟嫁の良い嫁マウント&オーラが凄い。

義両親もその気遣いに絶賛していて私はヨソもんみたいでしんどい。

 

・義弟嫁の地元で暮らしてる(その為に義弟は公務員辞めてもっと高収入の仕事に就いた)

 

・計算高く良くも悪くも賢い義弟嫁で、義両親が喜ぶことをやる&言うけど

普段離れて暮らしているんだから、いくらでも良い顔できるのが本当にずるい

 

・食事の場でも「私が持って行きますから!」とか「私が全部やりますから!」なので義両親は気持ちいいだろうけど、何も出来ない長男嫁の私は凄く劣等感を感じてしまう。

 

 

・義弟は気が利くし唯一義家族で私の気持ちを少しだけ理解してくれてる気がする

(が結局は義弟嫁の旦那なのでそちらの味方)

 

・義弟の義弟嫁よいしょ凄い

 

・現在妊娠中。先を越されたが「どうしてもすぐ欲しかった」と言われた😂

 

 

 

自分のためのブログなので、口が悪くなることもあると思います。

時には感情的になって書くかもしれないし、文章も変になるかもしれません。

あんまり気にしないでね(笑)