先日、

なんだか眠れない夜がありました。
 
ふと目が覚めたら夜中の1時半
 
寝ようとしても、
これ、寝られない感じだなと分かって
どうしようかな…と思った時
 
ふと
『あ、ゲームでもしてみようかな』と思いつきまして
リビングへ
 
 
お煎餅と白湯と
コーンポタージュを用意して
いざ
息子達とやっている
あつまれ!どうぶつの森をスタート
 
 
 
なんでしょうね
ちょっと悪いことしているようなワクワク感
 
そもそも、
私はゲームに興味のない人で
 
でも
今まで唯一!!
ハマったゲームがこちら!
ときメモ(3日間)
 
あの告られた時の爽快感ね!
 
逆にわかりにくくなっちゃったけど笑、
ゲームにハマる人の氣持ちなんか全然分からないんです。
 
 
そんなわけでゲームも飽きたら
撮りためてある水曜どうでしょうでも観ようかな
なんて思ってはじめて
 
 
夜にしか釣れない魚を釣ったり
ゆうたろうに会ったりと
 
 
氣づいたら
なんと
 
 
4時
 
 
そりゃ鳥もさえずるわけだ
コンポタも冷え冷え
白湯も冷え冷え
外も明るくなってきてて
 
今日1番の太陽を浴びたぜーー!!と
気持ち良くて
 
 
合掌🙏
 
 
 
あー楽しかったーと
ベッドに戻って
ふと思い出したのが
 
 
我が家の息子達もほんと、ゲームが大好きで
まぁーーよくやるんです。
 
結構前のことですが
次男くんが
夜中にこっそり起きてゲームをやっていたことがあって。
朝、クレジットカードの利用のお知らせが届いて
 
なんだこれ?!となり
課金していたことで発覚
 
 
自分のお小遣いの範囲でならOKにしているのですが、
勝手にクレカを使って課金されたことや
一言言ってよ!という氣持ち
聞いた時にすぐに認めなかったこと
こそこそ起きてはゲームをして
その頃、眠い眠いと一日中ぼーっとしていたことなど
もう、すごく腹が立って
怒ったことがあって
 
その時の事を思い出して
 
氣持ちも分からずに
怒りすぎたなぁと
 
 
今なら分かる
 
楽しいよね
眠れなかったらやっちゃう氣持ちよくわかる
 
 
ママなんか
氣づいたら3時間近くやってたもん。
 
 
 
勝手に課金はNGだけど
氣持ちは分かった
 
 
ということで
子供達が起きてきた時に話しました。
 
私『あの時は氣持ちも分からずに怒りすぎました。ごめんね。ゲームって楽しいね。』
 
 
次男、長男
『????』
 
 
 
でもそのあとから次男くん、
いつもよりなんか
いい感じです。
 
 
あつ森
ありがとう!!
 
 
子供の氣持ちになるより
子供になると
分かることっていっぱい
 
もっともっと
子供になろう!と思ったのでした。
 
 
 
 
そして
一連の流れを聞いた
優男兼神夫のつっちー
 
 
『ゲームって楽しいよね!
あとさよこちゃんが眠れない時に
やることが見つかってよかったよ😊
眠れなくて苦しいより遥かにいいよ
よかったよかった。
下2人のお昼寝のタイミングが合ったら一緒に
寝るんだよー☺︎』
 
 
ときたもんだ。
ズキューーーン。