出てました。【デス】
みなさんの印象では、タロットの怖いカードNo.1だったりしますが、
私の経験上、そんなに悪いカードではないっす。
元々の意味は「死、再生、復活、強制終了」なんですが、デスって、ただ単に、破壊、終了というより、
次に進む道が、見えてきた時に出るんです。
現状の手放しと前進がセット。
苦しい時、なにが辛いかって、現状がダメで、次に進むべき道が見えない時。
人生の迷子。
これが、最高に辛い。
なので、怖いカードの両巨頭のもう一方、【タワー】の方が衝撃度合は、高いです。段違い。
壊れたー。
で、どうすんの?的な。
でも、これも、kiwa先生のワークショップで、カードの中に入ろう!ってワークがあって、わたしがアテュから選んだのは、これ。
入ってみると、そんなに悪くないカードだったよ。
熱かったけどね。
まぁ、どのカードにせよ、アテュは、悪くないって事。
あ、閑話休題。
で、何が言いたいかというと、【デス】に戻る。
朝起きたら、知人から連絡があり、まさに、【デス】に象徴される出来事が起きていました。
あ、それは、悪い事ではなく、今、私が巻き込まれているダークファンタジーを正す為に、動いてくれているって連絡。
一つ、前に進んだ。
詳しくは聞いていないけど、多分、打開策があるってことだ、デスだから。
まだまだ油断はできないんだけれども。
うまくいきますように。
これに関わる全ての人が、安全に息災でありますように。
そして、ダークファンタジーの大元の人が、正しい道に行ってくれますように。
ってのは、お節介かな。
で、結論。
トートはやっぱり、すごい。