もう10年超えてるなぁ。
本当にスゴイと思います。
奇跡っ⁉
ってことの連続です。
今回、効果かな?と思うことがあったので、備忘録。
実は。
私の愛読書の作家さんが、知人の奥様だと判明。
字で書くと「ふーん」って感じなんですが、それを知った時は、大騒ぎのハイテンション。
隠されていた事が明らかになる(いい意味で)、つまりは露見は、南(九紫)の効果。
交友関係の活発化。東南(四緑)。
去年の旅行。
どっちもとっているので、どちらもあり得る。
(因みに、最近、タロットにしろ直感が冴えてるのは、南(九紫)だろうし、
女子のお知り合いが増えているのも、東南(四緑)効果だよね。うんうん)
しかし、驚き。
だって、ご主人とは、もうずっと前からのお知り合いだし、
奥様の職業も知ってたし、
実は、お会いしたこともあるし、
実は、奥様の方も、私の職業も、仕事場も、作品も知ってくださっていて。
ずっーとずっーと、ご飯でもー、なんて話してたけど、なんとなく叶わなかったり‥。
それが、パッ!と。
しかも、二人とも熱中度高めの共通の趣味を持ってることも判明。
なんというか、タイミングってあるんだよな、物事。
そして、風水とか気学とかをやってることの意味が、これ。
目の前に存在する世界は、もっと深くて多層的。
モノの見方、感じ方、タイミングによって、世界の見え方が変わってくる。
今日、宮崎駿監督の昔のインタビュー映像が出ていて、
「世界とはそういうものなんだよ。
映画の向こう(のリアルな現実)世界に、まだ見えてない楽しい事がいっぱいあるんだよ」
という事を伝えたい、的な話をされてました。
風水を使っても、気学で気を取りに行っても、パワースポットに行っても、目の前の世界が反転するわけではありません。
目の前の世界の見え方が、変わるだけです。
人間は、悲しいかな、クセがあります。
一人一人見えているモノ、聴いているモノが違うし、
思考癖ってのは、やっかいな脳のせいで、パターンがなかなか変わりません。
そこを変える方法がスピリチュアルと言われる世界の手法だと、思っています。
目の前に立ち上がっている世界が、まだ読まれていない物語、まだ聞かれていない音楽で満ちていると思うと、ワクワクしてきます。
そして、そのまだ読まれていない物語が、自分の中にもあるとなると。
自分のハートを中心とした、世界の広がりをより深く味わうために、今日も、
スピリチュアルと言われるものの助けを借ります。
あ。しゃしんは、なんとなくのイメージショット。お花は私の主食です。