今月、すごく久々にランチに行けました。
 
まずこちら。
 
 
ずっとずっと行きたかったASUWAYAMA DECKへ。
 
平日、主人と行きました。
 
 
ステキな空間。
 
 
どこに座っても絵になります。
 
 
主人は、ローストビーフを。
 
 
私は、チキン南蛮を。
 
この日は天気も良くて、いい眺めでした。
 
 
 
足羽山と言えば。
 
勝家が賤ケ岳の戦い後北庄城に戻ってきて、秀吉が足羽山に陣をおいて北庄城を見てたんですよね。
 
陣跡とわかる石碑があるかどうかわかりませんが、今度子供たちを連れて、探してみようと思います。
 
北庄城跡、柴田神社から足羽山を見ると、結構近いんですよね。
 
お市たちも見てたのか、と思うと何とも言えない気持ちになります。
 
 
そしてその次の日、お友達3人と鯖江市のpoca poccaさんへ。
 
この日は、ハンバーグランチを。
 
 
そして紅茶とデザート3種盛り。
 
 
お料理もおいしいのですが、この空間も大好きです。
 
いつもランチなので、今度こそティータイム、手帳タイムをしにまたゆっくり来たいものです^^

 
 
次のイベントに向けて、ゆっくり縫い進めてますよ~
 
5/27をお楽しみに!
 
 
 
 

 

イベント出店情報
【市之助一丁目 壱周年 市之助の市】
H30年5月27日(日)10:00~16:00
市之助一丁目
越前市高瀬1-4-32
TEL&FAX (0778)43-6185
 
【クリエイターズランド】
H30年7月1日(日)10:00~16:00
サンドーム福井
越前市瓜生町5-1-1
 ※イベントは6/30(土)も開催されていますが、ままらぼは1日のみの出店
 
他サイト
 
ハンドメイド委託Shop
カフェあんのん
福井市北四ツ居2-7-17
TEL 0776-54-3555
  ※入って左の棚です