昨日、劔神社へ行ってきました!

劔神社奉納書き初め大会、娘特別賞をいただいたので、表彰式に参加してきました!!

今年は劔神社へまだ行けていませんでした。

いや、元旦に行ったんですが、長蛇の列で、参拝できず帰っちゃったんです。

早めに到着し、ルンルンの娘。

{7E306FBF-FBB4-43FC-AA86-470EBE6CE89B}

参道の真ん中は避けて、と。

参拝し、受付へ。

子どもだけ拝殿にて奉告祭。
20分ほど。

その後 参集殿にて授賞式。

{127FFBF2-4B9F-47E4-8C76-2C458A28DDD0}

順番に名前を呼ばれ、前へ。

作品も1階に飾られて、その前で賞状と一緒に撮影。


先日ベルでの展示も見てきましたよウインク

{76C527C8-919C-453D-87CE-DA322B21A46D}

織田信長大好きな娘。

クリアファイルもいただき、来年はもっと上の賞を狙う!と今からやる気満々です。

次は昇段試験と大仏奉納展!!

娘には、ただ字が上手くなってほしい、だけじゃなく、もっと上の願いがあります。

歴女の娘、将来歴史関係に進んだ時に、書道も絶対大切になってきます。
書状とか読めたらすごいですよね。
草書とか仮名文字も読み書きできるよう、学んでくれたらな、と思ってます。

さ、私も頑張ります!