随分前になりますが、セリアで購入したこれ。

木かるねんどと、靴収納用品。

{231FA57D-82EE-4C1C-87B8-2469AF2D1BA4:01}


シューモールド2足同じ形で作るなんで難しいなぁと思っていて。

靴収納用品を見つけて、これだ!と思いました。

ラップを敷いて、中に木かる粘土詰めました。

かかといっぱいまで詰めず、8分目まで入れ、あとは手で形を整えました。

割れ目や仕上げは霧吹きで。


ダイソーで買った8mmハトメをつけて


できたー!!

{C02B1727-4893-4BE5-980B-C6ABFFBCDF05:01}



数日乾かして、スタンプしてニスを塗る予定です。

2袋のうち、1袋半使ってできました。

残りは子供達の工作^ ^

{A6FCB585-AB8C-4E96-9A73-F8968F467010:01}

レジャーシート敷けばよかったんだけど、
使ってすぐ捨てられる方が楽なので、
パン入ってた袋を切り開いて使用。

{B9738FF3-2D3A-4F9A-BEDC-0D7C3F2685A7:01}

左は娘作のクマ。
右は息子作のハリネズミ^ ^

乾くのが楽しみ^ ^