今日は子どものワークショップの付き添いで出かけました^ ^

付き添い保護者も当日参加OKなワークショップがあり、前々から気になっていたバターナイフを作ってみました。

子どもの付き添い、合間合間にちょこちょこ作ったので集中できず、時間足りず^^;

先生にも少し手伝っていただきました。

家に帰って、やすりかけ。

厚くてどうしよう?という感じでしたが、なんとか薄くできました。

{91757D99-FEC8-41F2-BD8D-A117369105C1:01}


仕上げはオリーブオイルでもいいそうなので、塗ったら完成!!

やはり作るっていいですね。

最近はミシンかお菓子ばかりだったので、他のことをするのもいいものです。

でもミシンは1日1回は触らないと落ち着かない^^;

これバターナイフだけど、ヘラとしても使える??