誰にも求められてないけど、2つご紹介。^^:

 

もうずいぶん前に出た商品ですが、

今年買ったら、思いのほかによかったのが、これ。

ダイソーのクルっとキャッチ。(お風呂の排水溝の)

詳しくはこちらを。

 

流れる髪の毛がみるみるマリモに。

お掃除簡単っ!

これが、ほかのくるくるしない、排水溝ネットと同じ値段だなんてっ!働きが雲泥の差です。

わざと髪の毛を流してマリモをつくって遊んでしまいます。

 

もうひとつは、ダイソー 激落ち アルカリ電解水。

今の今まで、LECの水の激落ちくんだと思ってましたが、別物でした。^^;

LECのはこれ。

 

 

ユニクロブラトップの、パット部分の生乾き臭というか、においが気になって、洗濯する前に、パット部分にスプレーしようと思って買ったのがはじまりで、生乾き臭も、そこそこ効果はあったと思うのですが、シャツの汚れの首輪に、威力を発揮。

 

1回で落ちなくても、2回3回とスプレーして洗っていくうちに、汚れが落ちていきます。

襟汚れ洗剤より安いし、用途も広い。

 

クルっとキャッチとアルカリ電解水は、この2つは、うちの定番になりそうです。