今日は子供の高校もお休みで久しぶりにゆっくり朝寝を楽しみました。

 

昼には夫が塩ラーメンを作り、トウモロコシ(レンチン)、バター、チャーシュー(買ってきたもの)、を乗せて家族3人で食べました。

新鮮なトウモロコシもおいしいし、塩ラーメンを食べるのは何年ぶりかなのでとてもおいしく感じました。

食事中にはアマプラでコナンを見ながら、たわいない話で盛り上がりました。

 

「このラーメンおいしいね」

「あの人が犯人だよ、きっと」

「動機はなんだろう」

「ちょっと無理があるんじゃない」

「バター、入れすぎだよ」

 

食事が終わった時、不意に「なんてしあわせなんだろう」と思いました。

 

いつもの光景なのにこんなにしあわせを感じるなんて、よく寝たからかな、それとも歳をとったからかな〜。

最近、しあわせを感じるハードルが下がり、ありふれた日常をありがたく感じるようになりました。

 

あと数年で退職なので、今のようにドタバタ過ごすのもいい思い出になるのかなあ。