初回と同様に投与翌日から軽い頭痛

前回はスグ治まったけど今回は続いています

薬に頼るほどでもない、ゆる~い頭痛


でもそもそも初回投与後からずっと風邪気味

(喉の痛み、咳、痰、鼻水、鼻づまり、頭痛、倦怠感など)

なんかずっと何かしらの細菌かウィルスと戦ってる感じです

風邪の諸症状をローテーションで網羅してる

そんな状態での2回目だったので

レミケードの副作用なのか

元からの体調不良なのかよくわからない


子どもたちもみんな順番に風邪を移し合いして

喘息もあるし常に誰か1人は調子悪い(+д+)

そんな中お誕生日会したり何やかんやで

たぶん疲れが溜まってたんやと思う

2回目投与の2日後に微熱が出る(37.5)

翌朝には下がるけど夕方にまた微熱(37.9)


「38度を超える発熱があれば連絡してください」

と看護師サンから言われていたので

絶妙なギリギリ具合でセーフやんと思いながら

まぁ昨日からの発熱やし市販の解熱剤飲んでイイか聞きたいし、いちおう電話しよう


病院へ電話してみたら主治医はおらず

代わりのDr.が対応してくれました

市販の解熱剤はOK

明日も熱があれば午前診で来てください

熱がなければ午後の診察で主治医に診てもらってくださいと言われました(午前の外来に主治医が入ってないから)

…熱があってもなくても受診した方がイイのねあせる


翌朝には解熱してたケド

午前中は実母に家事手伝いに来てもらって

主人が時短で帰ってきてくれることになり

三つ子のお迎えもしてもらえる(感謝)

夜診はネット予約はないと知り

17時に受付予約しに行く(夜診は18時から)

一旦帰って夕飯をスグ食べられる状態にして

三つ子の帰宅を迎えてイロイロ片付けてから病院へ


雨やったせいもあるのか全然混んでなくて

着いたら呼ばれてた(ノ・∀・)ノ早ッッ

待ち時間0で診察室入って

お腹診てもらって「まぁ普通の風邪でしょう」

と…ですよねぇ(^^;

カロナールと総合風邪薬など処方してもらい終了

一瞬で終わった(*´-`)


まぁ今後も発熱時は胃腸病院(この病院)に

まず来てくれてイイと言われたので安心(*´-`)

なんか明らか風邪やのに普通の内科へ行った方がイイのかなぁとか思ったりするから💦


もぅ会われへんと思ってた(もぅ辞めちゃうから)

イケメン薬剤師サンも来てくれて

風邪の症状があるから分かりにくいケド

次回のレミケード投与後はより慎重に体調の変化を観察するように記録にも残しときます

と言ってくださり最後までイケメンでした( *´艸)


夜診の後2日間ほど夕方に微熱出たりしましたが(37.5前後)

その後は発熱なく少しずつ回復してそう

ただ咳が酷く一回咳すると

しばらく咳き込んじゃう

子どもたちと同じ喘息みたいに(-""-;)


そして肝心の便の状態も

レミケード投与後2~3日は下痢止まって普通便出たりするのに(レミケード効果?!って喜ぶ)

でもまた4日、5日したら下痢、軟便に戻る

…早くお腹の調子整ってほしい( ;´・ω・`)


気づけば今日から6月

長男プールの授業始まるってプリント貰ってたな


次男の中耳炎がやっとスッキリ治ったと思ったら

先ほどから耳痛いと微熱出してる子がおる(次女)

…ぃゃホントに全員元気な週末ってなくない?!


頑張れ私(∩´∀`)∩