土曜日に胃カメラして

↑施術前に飲む薬がマズ過ぎて気持ち悪かったケド

検査自体は麻酔効いてて寝てる間に終わってた

全然苦しくなかった良かった~(ノ・∀・)ノ

ピロリ菌の検査もして

↑まず専用の袋に息を吹き込む

お薬を飲んで(水100ccで)

左を下にして5分間横になる

さらに座った状態で15分待つ

もう一度専用の袋に息を吹き込む

何この検査(^^;

こんなんでピロリ菌の数が分かるのかぁ


結果何にも問題なかったので\(^^)/


今日にでも退院できるんやケド

お子たち居るとややこしいから

月曜日お仕事お休み取ってくれて

みんな学校、幼稚園送り出してから

迎えに来てくれます

入院最終日…特にすることもなく

最後の(明日の朝まで)上げ膳据え膳

堪能します(*´艸`)


回復してきてからは(ウロウロするから)

同じような長期入院患者サンと

お話しする機会が増えて

何人か顔見知りができてる(*^ー^)ノ♪

胃腸病院なので

みんな消化器系疾患で入院してる

親近感?仲間意識?同士的な感じで

一緒に頑張りましょうってなってる

退院する時は一緒に喜んでる(∩´∀`)∩

もちろんいろんな病状の方々で

軽症だったり重症だったり

症状を詳しく教えてくれる方もいれば

病気の話はあまりしない方(私はコッチ)

聞かれれば答えるけど

ずーっと病院にいたら暇持て余すもんね

誰か話し相手が居てくれると気が紛れる


今まで行った海外旅行のお話をしてくれるご主人

病状や検査結果を逐一報告してくれる奥様

奥様との馴れ初めをお話してくれるご主人

同じ苗字で同じ症状同じ手術で意気投合した奥様

もぅ余命が決まっていると

明るく教えてくださるご主人

たくさんの人が色んな理由で入院してる

お話していて色んなコトを考えさせてくれる

私もその中の1人で

Dr.や看護師、薬剤師その他技師のみな様のお蔭で

元気に退院できるようになりました

本当に、本当に有難いです((T_T))


入院だけに限らず

私も継続的な治療を受けますが

闘病中の方々が少しでも早く

症状が改善し、健やかに過ごせることを

心より御祈り申し上げます