腹腔鏡手術を受けたと書きましたが

お腹を切り裂く(言い方)のではなく

お臍に穴を開け、空気を入れてお腹を膨らませ

さらに周りに4箇所穴を開けて

その穴から器具を差し込み

小腸と大腸を切り取り、くっつけるという

表面を大きく切らないので

身体への負担が少ないとか

現代の医療は本当にスゴい

見た目的には…まぁ

元からブヨブヨやから

穴いっぱい開いてデコボコした

見目は美しくないかな私は(涙)

別に誰に見られる訳でもナイから

良いけど?

健康第一ありがとうございます


術後はICUで過ごし

翌日には歩いて病室へ

2日目は尿道カテーテル取れて

本格的に歩行訓練…が午後発熱(38度)

ムカつきとふらつきあり(術後ずっと)

でも頑張りの成果かガスも排便もあり

3日目解熱

朝イチ採血と抜糸(ちょっと痛い)

ムカつきとふらつきは少し治まり

水分も取りやすい

前日よりだいぶ元気になった気がする

フロア一周しても疲れないし

痛み止効いてたらけっこう動ける

けど血液検査の結果あまり良くなかったみたいで

別の抗生剤追加された

点滴の針交換やったから

シャワーはまだアカンかなと思って聞いたら

術後まだ日浅いし炎症反応高いから

しばらく無理らしい(辛)

とりあえず身体拭いて病衣交換した

コレだけでもちょっとスッキリ


病気関係ないけど

歩いてたら歌声が聞こえてきて

ナースステーションで音楽かけてる?

って思ったら

面談室のドアちょっと開いてて

中でDr.が書類を整理しながら熱唱してた

ぇ…(笑)めっちゃ唱ってる

鼻唄とかじゃなくて…本気のヤツ

何なんコレ病棟名物なん?(笑)

隣ナースステーションやし

看護師サンたちはもちろん普通にお仕事してる

ドア開いてるしあんま見て目ぇ合っても

気まずいからサッと通りすぎて

ちょっと休憩してからまた歩いたら

まだ唱ってた(笑)

スゴいな(笑)

でも音楽かけてると間違うくらい上手なんよね

めっちゃカラオケ行ってるのかな

だから嫌な気はしなかったケド

何かスゴいなって思った(笑)


お医者様ってこーゆー方が多いかも?

有名なコウノドリ先生もピアニストやもんね

忙しい合間に自分の好きなことをする

芸術家にも通じてるってこと?

とか勝手に考えてしまったわ

だって日々神の領域で

人の命を救ってるやもんね

私もあんな団子状になった内臓のままやったら

死んでるもんね

生かしてもらった

本当にありがとうございます