広島から全国へ!!!

 

 

自分いじめは卒業!!!

 

本当に自分を大事にして

毎日楽しく過ごせるセラピー

 


働くママの心のケアセラピスト

おおもり まさこです

 




不安や怖さを

手放したい時に

大事にして欲しい事




何かをする時に

不安がついてまわる



そんな事はありますか??



進学する時


クラス替えがある時


就職する時


転職する時


子どもが入園・入学する時



など



いつも不安がついて回っていたのは



私です…







不安がいっぱいな反面

色んな事には興味津々なので



やりたいと思う事には

飛び込みたい!!!と思うのですが…



やりたいと思う気持ちと同時に

不安が付きまとっていたのが



人間関係…







どんな人と一緒になるんだろう


話が出来る人はいるかな…


上手くやっていけるかな…



感じ悪い態度とられたら嫌だな…




そんな風にネガティブな事ばかり

考えてしまっていました




そして




そんな風に不安に思う自分の事も


責めてしまっていました







ある方には



恐れを手放しましょう



とか



恐れてる自分を恐れている事を

受け入れてください



と言われることがありましたが




私だって手放せれるなら手放したい


受け入れれるなら受け入れたい



そう思いました



だけど



私にとって

なかなか簡単な事ではなく



それどころか



言われても簡単に出来ない自分を

さらに責めてしまう



という悪循環に…







 


そんな時に



ある方に言われた一言で

ハッとした事があったんです



それは



恐れる事を怖い

と思うくらい


それだけ

傷付いてきたという事




同じように傷付きたくない



という思いがあると言うこと




ホントその通りなんですよね!!!




相手の顔色や機嫌を伺いながら

過ごしてしんどくなっていた私は



また同じような思いをして

しんどくなる自分が嫌だし



そうなるかもしれないと思うと

怖かったんですよね




だから




恐れる事を手放せなかった




恐れる事を恐れる自分を

受け入れられなかった







もしこのブログを

読んでくださっているあなたも



分かる〜とか



手放したいのに手放せなくて

しんどい思いをされていたら




まず必要なのは



出来ない自分を責める事じゃなくて



出来ないなりの理由があるという

事実を受け入れる事



傷付いてきたりなど

心の傷やトラウマがある



辛かったね

頑張ってきたね



自分をしっかり

労ってあげて欲しいですクローバー



今日も読んでいただき

ありがとうございます♪




おやすみなさい星空




☆オススメ記事☆
フラワーエッセンスのお話をさせていただくと
質問をいただく「アロマと違うの??」

についてお話させていただきました


↓ ↓ ↓

 

 

 


フラワーエッセンスの選び方は
色々あるのですが

その中で私がオススメしたい
フラワーエッセンスの選び方
について紹介しました


↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

☆ご提供中のメニュー☆
「90分で自分を大事にして
毎日楽しく過ごせるセラピー」


・人の顔色を伺いすぎてしんどくなる
・場の空気を読んで疲れてしまう
・気を使い過ぎてしまう
・気にし過ぎてすぐ悩んでしまう
・相手に影響されやすく
 自分の気持ちがよく分からない
・人の言葉に否定されたと感じて
 傷つきやすい
・自分責めをしてしまう
・いつも同じ事で悩んでしまう
など

繊細で敏感な方が

自分の心の声を大事にして
毎日楽しく過ごせるセラピー


をお届けしています


↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

☆「女性限定」公式LINE☆