渡韓日記 0 | ホンシクに恋して。。。。

渡韓日記 0

そろそろ書いてみよ~か。



実は9月24日~28日まで、

ホンシクが生まれ育まれた韓国に行ってまいりました~。


正直、行ってみたい気持ちはあっても、

具体的なことを考えると、


時間はあるけど、お金が無い、言葉も読めない書けない話せない、

空間認識能力ゼロ、方向感覚ゼロ、

高い所キライ、暗い所キライ、

いきなりズカズカっと心に入ってこられるのは苦手、

食べられないぐらい嫌いなものはないけど、

ものすごく好きなものもなく、猫舌の上、実は辛いものはちょっと苦手。



これだけ条件が揃うと、韓国には行くの無理でしょ~~~!?


って感じだったのですが、

出発日から遡ること約10日前、

チングAちゃんからのLINEメッセージからすべてが始まりました。


1つミッションがあるのだけど、誘ったら韓国行ける?


と。



なにせ私、ダーリンに食べさせて貰ってる身なので、

日本国内で日帰りで行けるなら事後報告でもいいけど、

連泊するとなると、さすがにお伺いを立てねば、、、、、



ネットで軽くリサーチ。

その後、ブログに韓国に行くなら、一体何からすればいいの?

と、助けを求める気持ちで書いてみる。


そしてその夜、ダーリン帰宅。

今回の場合、単刀直入はやめておいたほうがいいよね?

まず、やんわりと聞いてみる。


「かくかくしかじか、、、、、

というわけで、チングAちゃんが私を誘ってくれるなんて、

いつも一緒に行動するチングBちゃんが行けないのかも。

(↑私の勝手な想像)

またとない機会なのよ~~~、、、、

だから、行ってもいい?」


すると、


「いいんじゃない?」


え?

そんなあっさり?

少なくとも3泊ぐらいはするのよ???



「でも、3泊4日でいいの?

 どうせならもっと長く行けばいいのに。」



(むむむ、なんでそんなに理解あるんだ~~~。

もしやダーリン、私がいない方が都合がいいとでも?)



ダーリンの機嫌を損ねないうちに、

善は急げ! とAちゃんに許可が下りた旨を連絡。


そこから航空券に手配とか、サイトなども教えてもらって、

リサーチ。


格安航空券とはいえ、

日にちが切羽詰まってるから、

想像より安くないものしか予約できなさそう。。。。(>_<)


できるだけAちゃんと同じ日程で行って戻れるようにしないと、

私一人じゃ行動できないよ~~~。


迷いつつ、こんな夜中に予約する人もいないだろうから、明日朝早くに、、、、と、

その夜はチケット押さえず寝た。


翌日、チングBちゃんにLINEすると、

事情が厳しくて行けないかもしれないし、

行けても1泊かな~と。


そんなやりとりをしているうちに、

前日まであったはずの航空券、無くなった~~~~!


ど~すりゃいいのよ、え?


しかたなく、

帰りの便は直通を諦め、福岡経由の航空券を押さえる。


韓国内のトランジットよりは、安心でしょ~よ。。。。



しかし、そこでチングAちゃんから、新たな連絡入る。


27日、JACK&JILLコラボ試写会+サイン会のスケジュールが出たよ、と!


え~~~~!?

その日、帰る日じゃん?


航空券押さえちゃったし、ムリ~~~~!

・°・(ノД`)・°・



しかし、チングAちゃんは諦めきれないご様子。

予定を変更して 1日帰国を延ばしたという。


マジで?


私と違って冷静なAちゃんが延ばすってことは、

そのイベント、価値あるものに違いない!

そのままだと私一人、朝めっちゃ早く帰国準備だし。


キャンセル料発生を覚悟して、

私も1日延ばしましたよ~。



それから、宿泊先の手配はAちゃんにお願いし、

気にしてくれてたBちゃんにも行くことになった旨を連絡。


いろんな情報が上がっていても、

頭はすでに韓国。


まだまだ日中は汗ばむ気温で、、、、

4泊分の着替えプラス帰りのお土産が入るくらいのスーツケース、

ないじゃんか~~~。

小さすぎるものとデカすぎるもの、
帯に短し襷に長し、だ。

基本、家にいるから、服も靴もしばらく買ってない、、、、

細かいもの含め、いろいろ調達。


あ~、モバイルwi-fiも予約しておかないとな~。



そんな感じで、行くのに必要と思われるものを入れたり出したり。


ミッション遂行が旅行の要なので、

ホンシクに会えるかとか、

行ってみたいところにいけるかどうかもビミョ~。


万が一、ラッキーで会えたときのためのプレゼントまでは、

用意することすら頭になかった~。(;´▽`A``




でも、日常を離れた場所に行くって、

なんだか新たな世界が開けるようで、

久しぶりにワクワク。




できるだけ家族に迷惑かけないようにするために、

生活必需品のストックのチェックや、

洗濯機の使い方、炊飯器の使い方(教えるほどでもないけど)

一応、伝授。


食事を作っていっても、冷蔵庫に入れてしまうと、

メモしてあっても、私が準備するようには消化してくれないだろうし、

冷凍食品やら缶詰、カップ麺など、

とにかく、すぐに食べられるものが必要。


ホンシクみたいに自分で料理する人なら心配ないけど、

基本、男の人って、面倒くさがりだもんね!


出発当日までは、
繰り返しチェックと妄想の日々だった。