首位発進!!! | ホンシクに恋して。。。。

首位発進!!!

幸先いいです!

-------------------------------

記事入力 : 2013/10/03 09:41

興行成績:

ユ・アイン主演『カンチョル』首位発進


ホンシクに恋して。。。。

 ユ・アイン主演の映画『カンチョル』(アン・グォンテ監督)が好スタートを切り、ヒットを予感させている。


 『カンチョル』は公開初日の2日に13万4466人(3日、映画振興委員会・映画館入場券統合ネットワーク調べ、以下同じ)が入場、デイリー興行成績ランキングで1位となった。試写会を含めた通算観客動員数は14万393人。


 一方、同じくこの日公開した映画『ソウォン』(イ・ジュニク監督)は9万271人を動員し2位に。通算観客動員数は13万8652人。


 『観相』はこの日、7万1837人を動員し3位となり、依然として人気だ。通算観客動員数は828万4124人。

STARNEWS/朝鮮日報日本語版


http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/03/2013100300534.html

-------------------------------

これを見ると、試写会だけで、5,927名が見たってことなんですよね?


映画館って、たくさん入っても500名を超えるところって、

そうそうないはずだから、

人口約6,000万人の韓国で、

13万4466人という人数が、公開初日に記録されたってことは、

各地に観客が押し寄せたと考えられ、

かなり注目されてた、ってことですよね???


まぁ、人の好みっていろいろだから、

期待以上もしくは期待通りだった人もいれば、そうでなかった人もいるとは思いますが、

噂や前評判だけで観ないという選択をするのではなく、

まずは観て欲しいな、って思います。


韓国では日本の半分ぐらいで映画が見れそうですし、

文句は観てからでも遅くないでしょ!?




私もラッキーなことに見てきましたよっ!



映画なので、ドラマほど細かい描写はありません。

見ている側が想像力を働かせ、察することも必要ではあります。


言葉が100%わからない中で見ていても、

チョルの心情を察すると、涙がとめどなく流れる場面もあったし、

胸が潰れそうになるくらいの不安に占拠されそうになったり、

嬉しかったり、悲しかったり、恐ろしかったり。。。。


ホンシクのインタビュー記事を読むと、

作ったカラダを見せるシーンなどもサービスカットとして盛り込みたかったけど、

ストーリーの進行を妨げるようなものなどは、敢えて切り捨てた部分もあったと言いますが、

正直、必要以上のシーンはなくてよかったです。

出来上がった映像の中には、

いらなかった部分はないかな~と思います。



ハンカチは必要だったけど、それだけでは終わらなかった。


見終わったあとには、『ワンドゥギ』の時とはちょっと違うすっきりした感じや、

安堵感や、

ハッとするような気づきがもらえた気がします。



このまま観客動員数が伸びていって、

300万人超えたら、

チョルとオンマはオートバイで街をパレードするという公約がありますし、

1000万人超えたら、

リベンジ公約として、

ホンシクに生まれたままの姿をみせてもらいましょ~o(〃^▽^〃)o



まだまだ、『カンチョリ』 ファイティ~ン!!!



早く日本にもおいで~~~(*^ー^)ノ