------------------------------
[エキサイト翻訳使用] 固有名詞の修正:りんこ
[ホットゾーン]キム・ジェジュン
“更年期感じたところに緊張感できて良いですね”
日刊スポーツ 原文 記事転送2011-07-17 17:17 最終修正2011-07-17 19:08
大韓民国トップ歌手が新人俳優でデビューする気持ちはどうだろうか。 グループJYJキム・ジェジュン(25)がSBS新しい水木劇'ボスを守れ'の財閥2世役で国内ドラマに初めての挑戦する。 SBS 'シークレットガーデン'の主人公ヒョン・ビンと比較されるなど連日話題だ。
彼は"新人に戻った気持ちだ。 新しい環境に対する適応力がカギだと考える。 10年近く活動をしながら自ら'更年期'といたずらをする程体力・精神的に疲れた。 演技者でデビューして圧迫感や負担感が激しいと思うとしてもそれよりは緊張感ができて良い"と強調した。 キム・ジェジュン特有の率直さが感じられたインタビュー.
-'ボスを守れ'を国内デビュー作で選択した理由は。
"昨年日本ドラマ'素直になれなくて'に出演した後、急がなくて国内映画やドラマ提案を几帳面に検討した。 編成や時期が合わなくて出演が不発になった作品も結構あった。 だが'ボスを守れ'というシナリオを受けてみる瞬間感じがきた。 面白味もあったし役割が出てきてぴったり合致する感じだった。"
-'チャドナム'チャ・ムウォン役を担ってヒョン・ビンと比較される。
"チャ・ムウォンはビジネスにたけていて、人に対する時紳士的だがどこか分からない冷たいということと冷静さ、そしてミステリー一面を持っている人だ。 財閥2世というキャラクターが似ていてヒョン・ビンのキム・ジュウォンと比較する方たちもいるが、演技する人も、キャラクターも微妙に違う。"
-現在自分の演技に何点を与えるか。
"そうだな1点もなるだろうか。 私の演技がこうだあのようで話せる段階ではないようだ。 このドラマをする間先輩演技者らとかけ離れた感じだけ入らなかったら良いだろう。 他の俳優らと呼吸しているという感じを受けたい。"
-予想視聴率は。
"高ければ高いほど良い。 ハハ。 前作の'シティーハンター'がよく出てきて私たちのドラマもはずみをつけないだろうか。 視聴率悩みよりは延期(煙、演技)を安定的にするべきだとの考えが先だ."
-撮影会場の雰囲気はどうなのか.
"撮影会場末っ子だが雰囲気メーカーの役割はチソン兄が受け持っている。 演技が上手で先輩たちに美しさ受けたい。 チャ・ファヨン先生、パク・ヨンギュ先生全部助言をたくさんいただく。 台本リーディング時は笑うのに忙しいほど雰囲気が良い。"
-'サセンペン'に苦言した。
"'サセンペン'は誤りという確信がある。一部タクシー運転手らも問題だ。家の前で待つ外国ファンたちが何を知って追いかけて来るのか。'この程度までは大丈夫、嫌いだといえば思わずついて行けば良いでしょう'という式でそそのかす人々がいる。一度タクシーが追いすがれば締め出すことはできない。速度を出すにはとても危険だ。 高速道路で締め出そうとするなら京畿道(キョンギド)まで降りて行くべきなのにそれでもついてくる人がいる。"
-2月前ワールドツアーを盛況裡に終えた。
"おもしろかった。 ツアーを終えて、私たちのメンバーらとスタッフ皆が立派だったほどだ。 私たちの自作曲を歌ったし、演出も直接引き受けてした。 他の会社の力を借りないで私たちの力にだけ進行したという事実がうれしかった。 感心だったし、誇らしかった。"
-日本での活動は相変らず難しい。
"この前日本大地震に対する寄付性格の公演をした。 久し振り日本に行くことになりメンバーらにも意味があった。 日本前所属会社の圧力のために大問題があったが大きく意に介さない。 今後もたくさん起こることだと考える。"
-日本レコードショップもJYJレコードは探せなかったよ。
"衝撃だ。 JYJレコードが流通しない状態だ。 韓流の先頭走者だったが今はその間に挟まることがさえないという事実が胸が痛い。 私たちの努力や時間を投資して耐え抜くことができるならば最後まで努力するつもりだ。 ことがうまく進まないならば日本ファンたちに申し訳ないだけだ。"
-日本公演でイム・ジェボムの'君のために'を歌って話題になった。
"公演で'君のために'を歌った。 以後イム・ジェボム先輩が'私は歌手だ'に出演して歌って、話題になった。 私の曲でもないがわけもなく気分が良かったよ。 郷愁がある曲らがイシューになった方が良い。 リメーク曲にだけ整えたレコードや公演をしてみたい。"
-つきあう人はいるか。理想は。
"現在はない。 異性に対する考えもたくさん変わった。 過去にはガールフレンドと付き合えば時間を投資する贈り物をした。 手紙を書いて日記を書いて記念日に与えたりしたが今は時間を入れないとする。 悪い男になったことなのか。 ハハ。 以前には理想があったが今はない。 長く体験してみてこそ分かるようだ。"
オム・ドンジン記者[kjseven7@joongang.co.kr]
写真=イ・ヨンモク記者
元記事:http://isplus.joinsmsn.com/article/742/5803742.html?cloc
=
------------------------------
そうなの?
CDショップにはJYJのCDは置いてないの???
私が行くところにはあるけどなぁ。。。。
そういえば、、、、
ヨンウンって、
笑っていたり、さみしそうだったり、ちょっと困ってごまかしたり、
ボケたり、照れたり、、、、って姿は想像できるんだけど、
激怒している姿だけは、
なんだか想像できない。
ストレートに感情が出る人だと思ってたけど、
怒りだけは、見せないようにしてるのかな?
怒りの感情を感じにわけではないだろうと思うんだけど、
それはどうコントロールしてるのかな。。。。
それにしても、つまんないインタビューだ。
ヨンウンも言葉に気をつけてるからなのか、
文字だけを読むと、目新しい話が聞けた感じがしない。
動画で見たら、また印象がちがうんだろうけどね。
ある意味、ヨンウンの考えがブレていないことの証明かもしれないけど、
真面目に語ることとプラスαが欲しいのよ。。。。
もっとヨンウンのさらなる内面を引き出すような、
そんなインタビューの仕方ができる人にお願いしたいわ。
それって、欲張り過ぎ???