ランニングギャランティーでの契約という話がニュースに出ていましたが、
具体的な数字が書かれた記事が上がったんですね。
----------------------------
ジュンス、前作1回出演料は3,500万ウォン!
今回は0ウォン?
2010/12/14(Tue) 11:00

「(出演料の問題は)僕が決める部分ではありませんが、甘受しなければならない部分だと思います」
『天国の涙』で二度目のミュージカルに出演するJYJのジュンスは「ファンの方々の愛に報いるために素敵な舞台をお見せすることが僕ができること」と話した。
ジュンスは今年1月、『モーツァルト!』でミュージカルデビューした。1回当たり約3,500万ウォン(約255万円)の出演料を受け取ったと伝えられた。当時『モーツァルト!』は、チケッティングがスタートして3時間でジュンスの出演分15回の全席が完売したことがある。最近『天国の涙』への出演を決め、『ジキル&ハイド』のチョ・スンウ(1回当たり1800万ウォン)を抜いた1回当たり3000万ウォン内外を受けるのではと思われていた。
だが、今回の『天国の涙』の公演製作社ソル&カンパニーのソル・トユン代表は「公式的にジュンスのギャランティーはない」とし「ジュンスの所属事務所が投資家として参加した。ミュージカルによる収益が発生した場合、一定持分を持っていくだろう」と説明した。

『天国の涙』は歌手チョ・ソンモが2000年に出した3rdアルバムのリード曲「ご存知ですか」のミュージックビデオをモチーフとしたミュージカルで、ジュンスはサイゴンのクラブ歌手と恋に落ち、彼女との間に生まれた娘を探す軍人出身作家「ジュン」役にキャスティングされた。
© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24
----------------------------
----------------------------
ジュンスがミュージカル『天国の涙』を選択した理由は?
2010/12/14(Tue) 11:30

歌手チョ・ソンモが2000年に出した3rdアルバムのリード曲「ご存知ですか」のミュージックビデオは映画のような大規模なもので注目された。ベトナム戦争を背景に幼い韓国兵士(チョ・ソンモ)とベトナムの少女(シン・ミナ)の純粋で胸をしめつけるような辛い恋を描いたが、もうすぐこのミュージックビデオからモチーフを得た50億ウォンの大作ミュージカルが登場する。そしてこの50億ミュージカルにはJYJのジュンスが参加しながら、爆発的な関心を受けている。
ソル代表はジュンスをキャスティングしたことに対して「『モーツァルト!』を通じて興行だけでなくミュージカル俳優としても認められたと判断した」と伝えた。
ジュンスが『天国の涙』に出演した理由は音楽のためだ。「音楽にクラシックな面もポップ的な要素が相当部分溶け合っている」とし「話も深みのある愛を描いているので、自分自身に発展の契機になる作品になるだろう」と考えているようだ。
ジュンスは『モーツァルト!』で、今年行われた「第4回ミュージカルアワード」と「第16回韓国ミュージカル大賞」で新人男優賞を受賞し、一気に注目されるミュージカル俳優になった。だが続く『天国の涙』の出演が負担になりそうだ。「緊張してしまうのはしかたない部分」としながら「『モーツァルト!』の時とは違った感じが僕を引っ張っていくよう。本当に素敵な感性を持った俳優になるべく努力する」と伝えた。
優れた歌唱力と違い演技力が多少不足するという指摘に対しては「ずっと努力しています。共演者の方々と絶えず対話をしながら愛に対する深さを表現しようと努力中」と強調した。

『天国の涙』はソル&カンパニーが芸能企画会社コアコンテンツメディアと手を組んだ作品だ。日本とヨーロッパツアーを経て、最終的に米国ブロードウェー進出を念頭に置いている。
女性デュオ「Davichi」のイ・ヘリとミュージカル俳優ユン・コンジュがジュンと恋に落ちる純粋なベトナム女性「リン」を演じる。2011年2月1日ソウル市中区獎忠洞の国立劇場で幕を上げる。
© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews2
----------------------------
日本でも見れるといいんだけどなぁ。
ファン目線だと、
今回はKISSはあるのかな、とか、
そういう、本人の意思とはなんら関係ないことまで考えてしまいますが、
シアは「音楽」でこの作品に出演することを決めたんですね。
出演契約の話は、
韓国記事では、契約書の写真等々まで掲載されたりして、
いろいろ言われていますが、
そういうことが取り沙汰される事、
その契約書の写真が本物である場合、
いつ、誰が、どこから、どのような方法で入手したのか、
管理体制も疑問です。
やっぱり、事務所に関しては不安な面が多いよね。。。。
でも、仕事に関しては、
シア本人に対して直接出演オファーが来るとは思えない。
そこは事務所を通してだと思うので、
もしもシアに“欲”というものがあったとしたら、
ファンとしては純粋に、
自分の名前を掲げて行う「仕事」に対する欲として、
「音楽」の良さに惹かれて出演を決めた、
とだけ、思っておきたいです。
細かすぎる話は、出てくるほうがおかしい。
事務所代表はそういうところの管理をちゃんとしてくれ~~~!
ブレインもイメージ管理できてないじゃんかよ~~~!
……といつものように、
イラッとすることを叫んだところで、本題です。
前置き長っ! ( ´艸`)
前回『MOZART!』はチョ・ソンモさんの負傷による降板の代打としての出演決定でしたが、
今回は、作品そのものが、チョ・ソンモさんの2000年に発表された「ご存知ですか」のMVを
モチーフにしたものだということ。
なぜか、チョ・ソンモさんに縁がありますね。
で、このMVをやっぱり見ておかなければ……と思ったのですが、
私、見たことありました!
韓国のMVって、まるで1本の映画を見た気分になる作品が、
結構あるじゃないですか?
これもまさにそんなMVですね。
以前にチョ・ソンモさんが、何かのトークバラエティで話していたことがありますが、
「僕のMVに出演すると、その後、出演俳優がブレイクする」
というようなことをおっしゃっていました。
このMVには、チョ・ソンモさんご自身も出演していますが、
アイリスにも出演していたチョン・ジュノさん、
味のある個性派俳優のホ・ジュノさん、
あと、なんだか見たことあるのに名前を思い出せない俳優さんがチラホラと、
スタイル抜群で、今では何かと注目のシン・ミナさんが出ています。
このMV後、ブレイクしたのはシン・ミナさんだと思いますが、
ここではベトナム人の少女役のようですね。
とても優しい歌声ですが、悲しい愛の物語ですね。
でも、ここでは、映像とストーリーを重視で見てください。
これが、シアが出演する『天国の涙』のモチーフなので。
아시나요(ご存知ですか)MV / 조성모(チョ・ソンモ)
http://www.youtube.com/watch?v=pfAIZwWnDyk
悲しくて泣いてしまいそう。。。。
もう、こんな写真が出ているんですね。

コレをモチーフとして作られたミュージカル、
どんな作品に仕上がるのでしょうね?
自分の目で直接確かめられたらなぁ。。。。