HARU ある一日の物語 制作発表会!(動画リンク追加)<記事追加> | りんこのブログ

りんこのブログ

好きなことを、好きなだけ、
好きな時に書いてます。

コレのために、ユノが来日していますね!


りんこのブログ


制作発表会生中継LIVE!!


間に合った!

13:03ごろから見始めました。



韓国観光公社のイ・チャム社長!

『天国の階段』でクォン・サンウの側近役として出てた人ですね。



いっぱい説明してくれましたが、、、

WEBは9月11日スタート予定、、、と私は聞き取りました。

コチラのページもご参考まで。

http://gyao.yahoo.co.jp/special/hanryu/#info

このページでこのドラマが見れるサイトってわけじゃないかもですよ!





生中継見ながら、リアルタイムで文字を打ってましたが、

情報量多くて、しかも動画の配信がスムーズじゃなくて、

音と映像がズレまくり!


だから、実況中継風の記事にしようと思ったのだけど、

後で読んだら、

自分がわかるようにしかメモしてないから、

文章がおかしすぎて……(*゜▽゜ノノ゛☆バンバン




韓国に観光客を誘致する目的だそうですが、

どうしてその目的のためのひとつのコンテンツとしての

WEBドラマの制作発表会が日本で行われたんですかね?


主に、日本からの観光客向けのものみたいな口ぶりだったんですよね。。。。



2008年にもイ・ドンゴン&井川遥という組み合わせで、

インタラクティブ・キャンペーンをはったそうですけど、

今回は、それ以上に気合が入っているらしいです。



プレゼンによると、

このキャンペーンの目標は、

Web上で情報を共有して、最終的には、

韓国訪問を誘導するのが目的だそうで。

かつ、

メインターゲットは、個人旅行に積極的で、ドラマやK-POPに興味がある、

10代-20代の若者だとか。


ここでもアラサー以下かよっ!

(#`ε´#)


ま、いいや。



ここ以降、ピンクの文字は、

この制作発表会を見ながらのりんこメモ。

あまり役にたってない。。。。


インタラクティブ・キャンペーンサイトのキーワードがSMART。


S……Star

M……Master

A……attachment

R……Relationship

T……Tag


だそうで~す。


あとの細かいことは忘れましたあせる



で、肝心のユノも出演のこのドラマについては、

こんな感じの説明。

***************************

イ・ダヘ演じるシナリオライターをめぐる人々の一日を描いたもので、

アクション俳優であり、世間には秘密にしているが、イ・ダヘの恋人であるのがユノ。

そこに写真作家のキム・ボムが絡んでくる。


そして、もうひとつイ・ダヘの作品に出演するパク・シフ、ハン・チェヨンの物語。

パク・シフはカフェの主人で、ハン・チェヨンはセクシーなスタイリスト。

この二人もロマンスあり。

BBは、アイドルスターとしての出演で、

これらの人の一日が約20分間のドラマになっているらしい。

****************************

です。


WEBドラマなので、

登録とかは必要かもしれないけれど、

たぶん、

見ようと思えば誰でも時間に関係なく見れますね。




ここは、ネタバレ****

ここでは、パク・シフは、表向きはカフェの主人であり、

ヒミツの姿は暗殺者だとのこと。

ハン・チェヨンも暗殺者であり、

追っているターゲットが実は同じだったことから共感を得る、とか。

**********************

こんな要素を盛り込んで、

20分で足りるのか!?



このドラマは、3人のMASTERの手によるもの。

映像……パク・ミョンチョン

シナリオ……イ・ジョンア

音楽……オ・ジョンソン(花男も手がけた人)



映像も流れていましたが、

何しろネットが混雑していたのか、

私が見たときには、めちゃめちゃ早いスピードで映像が動いてまして、、、


記憶に残ったのは、

********************

ユノ、傷だらけ。

手を見てる。

********************
こんなメモしか残ってない!


アクションスター役だから、

カラダを酷使したかなぁ???



もう、ユノの撮影分は終了したそうです。



この動画配信で、13:21ぐらいまでが、

キャンペーンの主旨説明でした。


カメラもたくさん入っていましたよ。

撮影タイム準備するので、、、、って司会の人が言ってました。




ユノが見れたのは、13:24頃から。


キム・ボム、パク・シフ、ハン・チェヨン、ユノの順に名前を呼ばれ、登場。



ファンが入っているわけではないようなので、

ゼンゼン、歓声とか聞こえませんでした。

シャッター音が聞こえるくらい。



そして、

13:27

4人は一旦退出。



ここで、私のメモ。

遅れて見れた映像についてメモってました。

****************

画像がめっちゃ遅れてる。。。。

ボムくん、笑顔がカワイイ~~~。

シフさん、かっちょえぇ~~~~。

報道陣、めっちゃいるやんけ!



「再度4名およびします。」

拍手。。。。。



うぉ~~~、ハン・チェヨンめっちゃキレイ~~~!

*****************

コレじゃレポにならん。。。。(;´▽`A``



この後、

「韓国サポーターズを代表して、

パク・シフさんがサインをしています。。。。」

とか司会の人がしゃべっていたのですが、

何分か前のユノの姿が

やっと映って、そのときの私のメモ。

**************************

あ、ユノ、茶色タンクに黒のジャケット、白のパンツだ!

パンツがピチピチ。

ネットが混雑することを考慮してか、

MCが画面に見えてない部分についても

声で教えてくれる。


ユノ、やわらかい、いい笑顔してるなぁ。

**************************

なんじゃこりゃ!

私ったら、どこ見てた!?






そして、音声だけは順調に流れていて、


私のメモ。

***********************

キム・ボム挨拶。

パク・シフ挨拶。

ハン・チェヨン挨拶。

ユノ・挨拶。

ハングルだ! 韓流スターとして来日してるからかな~。

日本語しゃべんなかった!

***********************
コレじゃ、ユノのこと以外、全く詳細が不明ですな。。。。( ´艸`)



4人が挨拶したときに、

ユノが自分の役柄について説明。


ここはネタバレですね。

**********************

イ・ダヘの恋人。

アクション俳優。

指輪をなくす。

同じ形のものを買い求め、最後にまた会う。



アクションが多い撮影で、

○○大橋あたりで、

飛行機からミサイルを発射、それを避けながら撮影する。

**********************
めっちゃ激しいアクションシーンがあったのか!?



ユノの感想としては、

「思ったよりも、よくできてるな~。」だそうで。



そして、司会の人が、

ハン・チェヨンさんにこんな質問をしてました


「映像の中のユノと今現在隣にいるユノ、

どっちがカッコイイ?」



すると、、、、

「実は、実際に会うのは今日が初めてで、

ものすごく人気があることは知っていたけど、

どうしてそんなに愛されるのか、

今日会ってみて、その理由がわかった気がする」

そんな内容のことを言われました。




キム・ボムくんは、昨日も撮影して今日来日。

飛行機のなかでちょっと眠ったらしいです。

ホントに「ちょっと」ですよね?


目に“くま”はできてないとのことでした。



ここでボムくんが、「ヘラン号での撮影があった」と話してくれました。


私は初めて知ったのですが、

“ヘラン号”というのは、

韓国国内に2台しかなく、韓国全土を旅行できる列車。

宿泊施設もある。

……ということでした。


日程がある程度余裕があるなら、

これに乗って旅するのもよさそうですね。




あとは、このWEBドラマが「一日」をモチーフにしていることから、

4人それぞれに、

撮影や仕事がないときにどう過ごしているのか、

また、どう過ごすのが理想、希望かを訊いてました。

******************************

キム・ボム

ゆとりのある一日を送る。

家族と食事。友達と過ごすなど。


パク・シフ

今現在、私には恋人がいない。

彼女ができたら、手をつなぎながらデートしてみたい。



ハン・チェヨン

仕事をしているときには休めない。

ゆとりをもった一日を過ごしたい。



ユノ

ゆとりがあれば、写真を撮るのが趣味。

旅行しながら写真を撮りたい。

**************************

これ以外にも、話していたと思うけど、

メモできたのはコレだけ。。。。



ユノって写真が趣味だったんだね。

私、忘れっぽいから、以前にも聞いたかもしれないけど、

覚えてなかったあせる


どこかサイトとかTwitterで、

ユノが撮った写真を公開してくれたらいいのにね。







13:50ごろ

ハングルで話した後、

「ありがとうございます」だけ日本語を話したユノ。


BB、イ・ダヘからビデオメッセージ。


映像が遅れまくりだったので、

正直、細かいことは全く覚えてません。

ミアン。。。。


あとで、映像だけが早送りのように見れて、

BBメッセの時、4人しかいない!

誰がいなかったのか、映った時間が短すぎて、

わかんなかった!




この後は、観光お勧めスポットを

4人に聞いてました。


が、しかし、またしても私のメモ!

役に立たねぇ~~~!

************************

ボムくん。

・・・・・・。

(↑たぶん聞き逃した)



パク・シフ

ウェイクボードをやる。


ハン・チェヨン

お勧め

テハンドウ、、、公園、歴史的なものアリ。


ユノ

久々に日本語でしゃべりますね。

僕たちだけじゃなく、スタッフがひとつになって一緒になって作った作品。

興味をもって、よろしくお願いします。


お勧めスポットは、いっぱいあるけど、

ソウルタワーがいいと思います。

恋人とk、家族と一緒に、デートコースにいい。


これからもいろんな姿で、

いろんな魅力をみなさんに見せられるように、頑張りますので、

よろしくお願いします。

**************************

ってな感じ。


ソウルでデートなんて、

ユノにはできないくせに……。


もし、そんなことしたら、

その後相手がえらいこっちゃになるよねぇ?




やっぱり以前より日本語力は落ちてるかもしれなかったけど、

まったく忘れているわけではなかったし、

どんなときも、いろいろ配慮して話す人ですね。


13:59頃、4人が退場。


一旦終了。



このあとフォトタイムだったそうですが、

PCがあまりにも動きが悪くなったため、

再起動かけたら、その後は映りませんでしたあせる





とりあえず、ユノは、いい顔してたよ~~~!


見ながらつぶやいている人たちもいっぱいいたけど、

「ユノがかっこいいのは当たり前!」

とか書いてる人がいたなぁ。


うんうん。同感。

ユノがカッコイイのは当たり前だ。




コレが終わったから、

もう帰っちゃうのかな?

++++++++++++++++++++++++++++++

以上、2010.08.26 15:07:36UP






(追記)

最後のユノの談話だけ、動画アップしている方がいらっしゃいました。

今日の13:56~58ごろのユノの声は聞けます!


早めに見てね!
http://www.youtube.com/watch?v=G46OOqTk--4

アップしてくださった方、ありがとう!!!


+++++++++++++++++++++++++++++++

以上、2010.08.26 16:04:21UP




<追加>
アイゴ~~~!

記事になるの早いねぇ。。。。

----------------------------

「東方神起」ユンホ

「これからもっといろんな魅力をみなさんに」

りんこのブログ 活動休止中の「東方神起」のユンホ(24)が26日、都内で行われたウェブドラマ「haru~ある一日の物語~」制作発表会に登場した。

 ユンホは、ともに出席した「haru」の出演者3人とともに自身の役どころや理想の1日の過ごし方を韓国語で紹介したが、ファンへのメッセージは日本語で「これからもっともっといろんな魅力をみなさんに見せられるようがんばりたいと思います」と宣言。「東方神起」について具体的な言及はなかったものの、アーティスト、タレントとして自身をさらに磨いていくことを誓った。

 「haru」は韓国旅行の魅力を伝えるウェブサイト「2010韓国観光公社インタラクティブキャンペーンサイト」のコンテンツとして、ユンホや「BIGBANG」らが出演。ドラマを通じて韓国の魅力を紹介する内容となっている。

[ 2010年08月26日 15:38 ]


----------------------------

----------------------------

韓国観光公社キャンペーンPRで

ユンホ&キム・ボムら来日会見

2010年8月26日16時15分配信 (C)WoW!Korea

りんこのブログ 本日8月26日、帝国ホテルにて韓国観光公社がキャンペーン企画したウェブドラマ『[haru]ある一日の物語』制作発表会が行われ、出演者である<東方神起>ユンホ、キム・ボム、パク・シフ、ハン・チェヨンが出席した。

同ウェブドラマは、韓国旅行の魅力を訴求するため「Exciting」、「Romantic」、「Natural」、「Beauty」、「Tasty」、「Rhythmic」をテーマに、ユンホ、キム・ボム、パク・シフ、ハン・チェヨン、<BIGBANG>、イ・ダヘらが“ある1日の物語”を演じるというもの。


日本で、公の場に姿を現すのが久々となったユンホは、懐かしさを噛みしめるかのように「きょうは、久々に日本語で話します」とし、「スタッフ全員で、ひとつになって制作した作品。今後もさまざまな魅力を伝えられるように頑張りたい」と語った。また、昨日夜中まで撮影をこなし、早朝の便で来日したキム・ボムは「飛行機の中で睡眠がとれたので大丈夫」と晴れやかな表情で語った。

りんこのブログ タイトルにある“haru”は、日本語で“1日”を意味する言葉であることから、これにちなんで「理想とする1日は? 」という質問が飛ぶと、出演者全員が口をそろえて「趣味を楽しめるような余裕のある1日を過ごしたい」と答えた。また「長い間、恋人がいないので…」と口を開いたパク・シフは「恋人ができたら、ソウルにある美しい場所へデートに行きたい」と話し、照れ笑いを浮かべた。

同ウェブドラマでアクションシーンを演じたユンホについて「かっこいい姿ですよね? 」と質問を投げかけられたハン・チェヨンは「(ユンホに)直接会うのは今回が初めて」と話し「テレビで見るより、実物がもっとかっこよくて、スタイルもよく、性格も良さそうに見えた」と話し、会場の笑いを誘った。

韓国観光公社が企画したインタラクティブキャンペーンサイト(http://www.haru2010.com)は9月11日より予告編のウェブサイトを立ち上げ、同月24日から11月30日まで正式オープンされる。個人のニーズに合わせたガイドブックをダウンロードできる確信的なサイトとなっており、今をときめく韓流スターが韓国の魅力を余すところなく伝えている。

2010年から2012年は「韓国訪問の年」。“近くて遠い国”と呼ばれていた隣国が、“さらに近い国”となり、両国の交流が活性化していくことを感じることになるだろう。
----------------------------

さすがに文章を書くプロがまとめると、

わかりやすいわね。


ハン・チェヨンさんに質問した内容の答えは、

私がメモし切れなかったことが書いてある。。。(^▽^;)




9月11日から予告編のウェブサイト立ち上げて、

9月24日-11月30日までが正式オープンなのね。

http://www.haru2010.com


忘れずに見なくちゃ!

+++++++++++++++++++++++++++++

以上、2010.08.26 18:00:11UP



<追加>

関連記事のコレは見逃してました。

生中継中に上がった日本語訳記事ですね。

-----------------------------

パク・シフ&ハン・チェヨン、

『一日』のプロモで25日来日

2010/08/26(Thu) 13:38


りんこのブログ


パク・シフとハン・チェヨンが共演するドラマ『一日』の制作発表会に参加するために、日本を訪れた。25日夕方羽田空港から入国したパク・シフとハン・チェヨンは、26日東京で開かれる制作発表会で、今までベールに隠されていた韓国観光公社が制作するインタラクティブ『一日』を紹介する予定だ。

極秘裏に進行された入国にもかかわらず、大勢の日本ファンが空港で待機してパク・シフとハン・チェヨンの入国を歓迎した。ドラマ『検事プリンセス』の人気で日本でもブームを起こしているパク・シフと“アジアの女神”として注目されているハン・チェヨンは、優しい微笑で手を振って挨拶した。

オールブラック姿にサングラスをかけたパク・シフは、多くの警護要員とファンに囲まれて空港を出発した。暫くして入国ゲートに姿を表わしたハン・チェヨンは、最高の脚線美が引き立って見えるショートパンツにシャネル・ジャケットをマッチして「やはりハン・チェヨン」と言われた。手を振ってファンの歓呼に答えたハン・チェヨンも、大勢の日本ファンの関心の中、空港を出発した。

韓国訪問の年を記念して制作された『一日』は、一日という時間を軸に繰り広げる多様なエピソードを収めたドラマだ。ハン・チェヨン、パク・シフだけではなくユンホ(ユノ)、BIGBANG、キム・ボム、イ・ダヘら豪華キャステトと幻想のラインナップを誇るスタッフの出会いで実現した。

劇中ユンホ(ユノ)とイ・ダヘ、キム・ボムは、ラブラインを形成する。 ハン・チェヨンとパク・シフは作家役を演じるイ・ダヘの台本に登場する主人公で、迫力感あふれるストーリーを展開する予定だ。アイドル歌手役を演じるBIGBANGは、ファンとの約束を守るために山奥の分校に出発することになる。

有名CMを演出したパク・ミョンチョン監督がメガホンを取り、『コーヒープリンス1号店』のイ・ジョンア作家、ドラマ『花より男子』の音楽監督を務めたオ・ジュンソン監督がコラボした『一日』は、韓国の美しい各地域を、感覚的な映像とストーリー、音楽で演出し、世界各国の関心を集める予定だ。


© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24

-----------------------------