---------------------------
[エキサイト翻訳]
[経済トゥデイ] KBS2新しい月火ドラマ‘成均館(ソンギュングァン)スキャンダル’のメガホンを取ったキム・ウォンソクPDが主人公ミッキ・ユチョンの武術演技を高く評価した。
キム・ウォンソクPDは17日午後2時ソウル、広壮洞(クァンジャンドン)Wホテルで開かれた‘成均館(ソンギュングァン)スキャンダル’製作発表会で取材陣と会って“劇中アクション場面が多いが、テコンドー3段有功者のミッキ・ユチョンが問題なしで消化している”として“他の演技者らの武術を指導したりもする。 それだけでなくミッキ・ユチョンはスラップスティックコメディーも優れて劇後半でますますミッキ・ユチョンの新しい姿を見ることができるだろう”と期待感を高めた。
引き続き演技経歴が一度もないミッキ・ユチョンを主人公でキャスティングすることに対する負担感を尋ねた質問には“私がこの作品を引き受けた時すでにミッキ・ユチョンがキャスティングされていた”となだめた後“私が主人公キャスティングを直接することになってもミッキ・ユチョンを選択したこと”という信頼を表わした。
海苔PDはまた、公営放送で史劇を演出するのに伴った考証の責任に対しても口を開いた。 “ドラマ準備しながら作家執筆当時資料を探してみた結果当時成均館(ソンギュングァン)儒者らの感情も今の大学生らと違わなかったようだ”として“成均館(ソンギュングァン)儒者らが遊ぶことを楽しんで学問を等閑視していると罰を下せとの上訴もあったよ。 考証は問題にならないものと見られる”と自信を表わした。
ミッキ・ユチョンを筆頭にユ・アイン、ソン・チュンギ、パク・ミニョン、ソ・ヒョリムなど若い演技者らが布陣された‘成均館(ソンギュングァン)スキャンダル’は朝鮮時代青春史劇で当時若者たちの覇気と情熱、ロマンスを描く。 現在の放映中である‘九尾狐、ヨウヌイデョン’のバトンを受けて来る30日夜9時55分初放送される。
元記事:http://www.eto.co.kr/?Code=20100817233344127&ts=92712
---------------------------
昨日、生放送で見たドラマのハイライト映像、
みっきぃのアクションがかっこよかったから、
惚れ直しちゃったんだ~~~。
他の韓国記事によると、
アクションシーンは極力スタントなしで撮影したとか。
もし、歌手活動もバリバリやってるときだったら、
ステージに穴をあけられないから、
スタントばっかりだったのかもね。
全力で打ち込めるっていうのは、
作品の仕上がりに自身が持てるよね。
もっと、みっきぃを褒めてぇ~~~!
一般的に男の人は、褒められると頑張る、伸びる!
特にO型男子はそれが顕著なのよ。
褒めすぎは、天狗になるかどうか紙一重なんだけどね。。。
みっきぃのキャスティングについてのPDの発言が、
日本語字幕つきで見れます。
褒めちぎられて、
さすがに照れくさそうなみっきぃ。
そんな様子も愛しいわ。。。
http://www.innolife.tv/list.php?ac_id=12&ai_id=7203
(PCから見てね!)