-----------------------------
Rain(ピ) 5年ぶりのドラマ出演決定
2010年5月2日11時57分配信 (C)WoW!Korea & YONHAP NEWS
ワールドスターRain(ピ)(本名:チョン・ジフン、27)が、人気ドラマ『推奴』のチョン・ソンイル作家&クァク・ジョンファンプロデューサーが再びタッグを組んで制作する『逃亡者』の主人公に決定。5年ぶりのドラマ出演が実現される。
クァク・ジョンファンプロデューサーは30日、「Rainとして、チョン・ソンイル作家とともに『逃亡者』を制作することになった」と発表。編成は9月末から10月を予定しているとのことだが、詳細までは言及しなかった。
「全16話にするか20話にするか、まだ決定していない」としたクァクプロデューサーは「内容は、まだ明かすことはできない」とし、ストーリーに関しては口を閉ざしている。
『逃亡者』でドラマ復帰を果たすRainは、2005年にKBS『このろくでなしの愛』以降、俳優活動はスクリーンのみで行っていた。
Rainは、2006年にパン・チャンウク監督の『サイボーグでも大丈夫』へ出演した後、ハリウッドへ進出。『スピード・レーサー』や『ニンジャ・アサシン』へ出演し、歌手と俳優の両分野でワールドスターの地位を築いた。
-----------------------------
ドラマは5年ぶりなんですね!
映画のほうは、
日本では公開されたかどうかもよく知らないです。
映画館というところには、なかなか足が向かなくて。。。
私がRainに注目し始めたのは、
歌手としてではなくて、俳優チョン・ジフンのほうが先でした
歌手だってことは知識としては知っていたけど、
演技をする姿にまず惚れちゃったんですよね~。
おとといから昨日にかけて、
ちょっとRainモードになっちゃってて、
Rainの曲を聞きまくり。
ようやく、4月に発売された“BACK TO THE BASIC”を開けました。
発売はたしか私の誕生日だったんだけど、
延期されてたから、
手元に届いたのは、、、
たしか、ヨンウンが“いいとも”に出た日だったの。
その後は、心騒ぐニュースばかりで、
聞くどころの心境じゃなかったのね。。。
ニュース記事で、
“女性のよう”といわれたRain。
で、このパーッケージを両側に引っ張ると、
中から、Rainのホログラムが…。
おお!
腹筋バッチリ。。。
毎回凝ってるわぁ。
だから、
ブログの更新もあまりしてなかったんですよね(*^o^*)アハハ
今日こんな記事が出てビックリ。
ちょっと、私の心の中、見透かされてる?
Zeppツアーが計画されていて先行でチケット抽選され、
運よく当たった方もいらっしゃると思いますが、
一般はまだですね?
何でZeppでやるの?
意外だわ!?
って感じです。
だって、ライブハウスだったら、たとえいちばん後ろだったとしても、
相当近くで見れるでしょ?
こんなチャンス、二度と来ないかもしれないわ!
なんとか見れないものかしら?
おっと、
ここでは歌手としてじゃなくて、
俳優としての情報でしたね。
この記事中の、
「Rainとして、チョン・ソンイル作家とともに『逃亡者』を制作することになった」
というところが、気になります。
“Rainとして”
がね。。。。
俳優のときは、「チョン・ジフン」だったはずだけどねぇ。
2008年のカムバック後は、
ものすごく精力的に活動していますよね。
歌手として、デザイナーとして、そしてプロデューサーとして。
そこに、俳優として、が加わります。
よく働くなぁ。
で、ちょっと心配になってしまうのが、
もしかしてそろそろ…?
っていう、懸念ですわ。
なぜか、ノリにノッているときに入隊っていうのが多いのでね。
ジュンギが明日入隊なので、
こんなことを考えてしまうのかな。
詳細は、放っておいても出てくると思うので、
もう少し待ちましょ。
で、ついでに、こんな記事も出てました。
----------------------------
Rain(ピ)「パク・チニョンから『俺は踏み台か』メールが来た」
2010/05/02(Sun) 12:01
歌手Rainがパク・チニョンが送ったびっくりメールについて話した。
RainはSBSの『親友ノート3-きらびやかな食卓』の収録で「Rainはすでにパク・チニョンを越えた」という記事を見てパク・チニョンが「俺は踏み台か?なぜ何度も跳び越えるんだ」というメールを送ってきたと告白した。
Rainは勝負欲に対するMCたちの質問に自身の勝負欲は他の人々と違うように見えるためのパク・チニョンの戦略だったと明らかにした。
これにMCのシン・ジョンファンは「色々な面でパク・チニョンも勝負欲が強いように思えるが、最近テレビやネット記事で「Rainはすでにパク・チニョンを越えた」という内容を見てパク・チニョンが何か言ったんではないか」と質問した。
Rainは「パク・チニョンはいつも所属事務所出身の歌手たちが会った席で「君たちは後輩を育ててみたか?」、「誰かを1位にさせてみたか?」とからかう」と言った後、最近話題になった「Rainはパク・チニョンを越えた」という記事について「テレビでやはり僕が冗談で「チニョン兄さんは海外進出してみましたか?」、「専用機は?」、「ドラマ出演や歌謡大賞も受賞できなかったでしょう?」と話したのが記事になったようです」と説明した。
これにMCユン・ジョンシンが「その記事のおもしろいコメントの中に「寝ているパク・チニョンをRainが跳び越えた」と書いてあったのを見た」と話すとすぐにRainは「パク・チニョンがその記事を見たのか「俺が踏み台か?なぜ何度も跳び越えるんだ」というメールを送ってきた」と話して出演者らを爆笑させた。
© Innolife & Digital YTN & Joynews24
----------------------------
あ~、見出しだけ見たときは、
何か険悪になってるのかと心配しちゃったけど、
そうじゃないんですね!
この師弟関係は、
なんだかいいですね!
もう、師弟というよりは、ライバルなのかもしれないね。
Rainがチニョンさんの手元から離れたからこそ、
ワンガとか2PM、2AMが生きたと思うし、
チニョンさんのもとから羽ばたいたからこそ、
今のRainがあると思うし、ね。
もちろん、いいことばかりじゃなくて、
2人ともいろいろあるけどね。
きっと、刺激しあえる関係なんでしょうね。
この放送、日本で見られるのはいつかなぁ~?