きっと書かれると思っていたわ。
私も、疑問だもの。
朝鮮日報より。
----------------------------------
真実を述べているのは誰なのか。
専属契約の解除をめぐり訴訟を繰り広げている東方神起のメンバー3人と所属事務所SMエンターテインメント(以下SM)の主張が大きく食い違っている。
ジェジュン(ヒーロー)、ユチョン(ミッキー)、ジュンス(シア)の法律代理人が主張する内容の要旨は、東方神起の収益配分が明確ではないということと、契約条件が不当だということ。これに対しSMは、「東方神起をデビューさせた後、会社側は4年間赤字だったにもかかわらず、最善を尽くして支援してきた」と反論している。
しかし両者の主張には少なからず疑問点が残る。SMは東方神起によって得た収益がどの程度なのか明らかにしておらず、3人のメンバーも、現金と自動車以外に提供された可能性がある「プラスアルファ」については口を閉ざしているからだ。
結局、すべての争点に対する両者の主張が相反しているため、どちらの主張が正しいのかは法廷で明らかになる見込みだ。
ソ・ジュヨン記者
----------------------------------
こういうことは、予想の範疇だわ。
だから、ニュースと言えども、
7割信用する程度に考えるべきなのよ。
彼らの印象が悪くなるようなことは、
事務所もそんなにはしないと思う。
完全な敵対状態にしたら、事務所側も大損だもの。
奴隷契約に当てはまるかもしれないけれど、
早い段階で才能を見い出してもらって、
東方神起が誕生することになったのは、
SMの環境だったってことだけは、確かなのよね。。。
innnolifeより。
-----------------------------------
「東方神起、解散絶対反対」
ファンがSMの前で
キャンドルデモする勢い!
2009/08/04(Tue) 19:20
グループ東方神起のジェジュン(ヒーロー)、ユチョン(ミッキー)、ジュンス(シア)の3人と所属事務所SMエンターテインメントの間で専属契約紛争が起きている中、ファンは「メンバーがSMから出てもグループは存続しなければならない」と声を高めている。
ジェジュン(ヒーロー)らメンバー3人は、7月31日SMを相手取り、専属契約効力停止の仮処分申請をソウル中央裁判所に提出した。「僕たち3人はデビュー後5年間、会社が一方的に決めたスケジュールに従って来たため、心身共にとても疲れた。会社の収益創出のための道具として消耗してしまうと判断、各自のビジョンに基づく芸能活動ができるように願った」と明らかにした。
また「不当な契約の束縛から逃れたいだけだ。今回のことで契約の不当性が是正されるならば、皆が一つになってファンの皆さんの前にまた立てるだろう」と訴えた。すると3日、SMは「東方神起が収益配分など専属契約で不当な待遇を受けたという主張は、事実ではない」と反論した。
しかしファンは、東方神起側に立っている。不当な契約の証拠などを提示して、SMを攻撃している。「東方神起は不平等な契約で苦しんでいる」「SMが与えたという外車はリース車両なので、キーだけを与えたのだ」「SMが事実関係をわい曲している」などだ。
会員が80万人以上という東方神起のファンクラブ「カシオペア」は、ポータルサイトDAUM「アゴラ」で、「東方神起、解散絶対反対」の署名運動を行っている。10万人を目標に先月31日始めた署名運動には、4日現在約2万人が参加した。20万人を目標に2日出発した「SMエンターテイメント奴隷契約書の内容変更を要求する」という請願にも、1万人以上が署名した。
東方神起のファンは「これは違う。私たちの思い出と記憶、音楽、魂、そして人生まで奪っていく事態だ。好き嫌いではなく、認めることができない状況だ」と叫んでいる。ファンクラブの運営スタッフは対策会議を開き、「東方神起、解散反対」などのタイトルを掲げて、SMの会社の前でキャンドル集会まで開催する勢いだ。
-----------------------------------
リース車両?
そんな事情まで押さえているとは、さすがカシちゃん。
恐れ入るわぁ。
リース料金を払っているのは、事務所ってことよね?
DAUM「アゴラ」については、
一つ前の記事でURLを入れておいたので、ご覧くださいな。
たぶん、この記事と合致すると思います。
ビギも相当人数増えたので、
ビギでも立ち上げて下さる方があれば、
そちらで署名に賛同したいわ。
こういうことは、早い段階でたくさん署名を集めたほうが効果的だと思うので、
方法をご存知の方は是非お教えくださいね。
この結束力は、やっぱりすごいなぁ。
彼らのために何かしようっていう気持ちがあっても、
なかなかできない私には、
カシちゃんが眩しいわ。