重大な岐路<記事追加> | りんこのブログ

りんこのブログ

好きなことを、好きなだけ、
好きな時に書いてます。

この一連の問題が、

今日いよいよ、公式発表を迎える。。。らしい。

-------------------------------------

りんこのブログ
 「現時点で今後の日本での活動予定について変更はない」


 東方神起の日本の所属事務所エイベックス・エンターテインメント(以下エイベックス)は、メンバー3人が韓国の所属事務所SMエンターテインメント(以下SM)を相手取り、専属契約の効力停止仮処分を申請したことについて、このような立場を表明した。



 エイベックスは1日、東方神起の公式ホームページに「一部報道について」というタイトルで文を掲載。“東方神起のSM訴訟事態”に対する立場を公式発表した。



 エイベックスは「7月31日、韓国で報じられた東方神起問題について、SM側に事実確認をしています。しかしまだ具体的に把握できておりません」と述べ、現在韓国で浮上した問題について、事態を把握中であることを明らかにした。



 続けて「ファンの皆様には、大変ご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます」とし、「皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます」と日本のファンに繰り返し謝罪した。



 なお東方神起は、1日に熊本県カントリーパークで行われたエイベックス所属歌手による夏のフェスティバル「a-nation’09」に予定通り参加。引き続き、8日愛媛、22-23日東京、29-30日大阪公演などにも出演する予定だ。



ヤン・スンジュン記者

edaily/朝鮮日報日本語版

-------------------------------------



<追加>

--------------------------------------

東方神起、エイベックス

「日本での活動は変わらない」


りんこのブログ
東方神起の日本活動を担当するエイベックスが、東方神起の日本での活動は予定通り行われると明らかにした。

日本のメディアは2日、エイベックスが「(解散説に対して)事実確認中だが活動には変わりがない」としていることを報道した。これによれば東方神起は6日、東京で開かれる花火祭りにも参加する。

また1日、東方神起がステージに上がったa―nation’09の現場について「普段と同じダンスと歌唱力を見せた。シア・ジュンスは『短い時間だが雰囲気を出そう』と言ってステージを始めた」などと伝えた。

東方神起は16日に行われる「SM TOWN LIVE 09」に予定通り出演し、活動を続ける予定だ。所属事務所のSMエンターテイメント関係者は「東方神起のメンバー全員が16日に行われるSMタウンコンサートに参加の意思を示している」と伝えた。


中央日報 Joins.com

2009.08.03 10:39:31

--------------------------------------

エイベもSMと通して彼らと契約してるってことなんだよね?

この際、エイベとは直接契約したら???







-------------------------------------

 東方神起のメンバーが2日午後、全員帰国し、東方神起をめぐる今後の局面に関心が高まっている。


 東方神起の5人のメンバーは、2日に羽田空港を出発、同日午後3時10分ごろ金浦空港に到着。入国手続きを終え、午後3時30分ごろゲートを出るやいなや、某所に向かった。



 7月31日、ソウル中央地方裁判所に所属事務所SMエンターテインメントを相手取り、専属契約の効力停止を求める仮処分申請を提出したジェジュン(ヒーロー)、ユチョン(ミッキー)、ジュンス(シア)。彼らはこの日の夜、法的代理人を務める法務法人「世宗」側と深い話し合いに入った。



 「世宗」側の関係者は、2日午前「2日夜、今回の事案について、会社の弁護士や関係者たちと会議を行う」とし、「3日、公式報道資料などを通じて、今回の事案に関する立場を明らかにする予定」と語った。



 ジェジュン、ユチョン、ジュンス、世宗側が今回の事案に関し、公式的な立場を示すのは3日が初めてとなる。よって、この日の公式発表により、彼らとSMとの今後の関係、及び東方神起の存続などは、重大な岐路を迎えることになる見通しだ。



 一方、渦中のジェジュン、ユチョン、ジュンスは、1日午後、熊本で開催されたライブイベント「a-nation’09」にユンホ(ユノ)、チャンミン(マックス)と共に出演。普段と変わらぬ豪快なダンスと歌をファンに披露した。なお、ユンホとチャンミンは今回の訴訟に加わっておらず、今後もSMエンターテインメントと共にするという立場だ。



キル・ヘソン記者

STARNEWS/朝鮮日報日本語版

-------------------------------------

どういう発表がなされるのか、

ダイレクトに理解できなくて、本当に歯がゆい。


もしかしたら、日本で年月かけて地固めしながら活動したことが、

いろいろなギャップに悩むことにはなったけど、

先輩たちに比べて、不合理な契約について気づくのが早まったのかも。


韓国メインで活動して、年1回来日ぐらいのペースなら、

未だ、疑問を持たずに活動していたのかもしれないね。