ど~してRainには「ワールドスター」ってわざわざつけるのかなぁ。
他に「Rain」を名乗る人がいるのか?
-----------------------------
イ・ミヌ、
ワールドスターRain(ピ)を絶賛
2009/07/16(Thu)15:06
優れたパーフォーマーの代表者SHINHWAのイ・ミヌが、ワールドスターRain(ピ)を絶賛して注目を集めた。
最近ソロ4.5集『Minnovation』を発売して8ヶ月ぶりにカムバックしたイ・ミヌは、インタビューでRain(ピ)に対して「お互いに認め合って、良い点を探す先輩・後輩の関係。ライバルというより、互いにとって大切なモニター要員」と話した。
イ・ミヌとRain(ピ)は、ダンスと洗練されたヒップホップジャンルという共通点、好む衣装などコードでも似ており、卓越したパフォーマンスを披露するという点でも、度々比較の対象になる。イ・ミヌはこれに対して「ジフンは踊りの才能もあるが努力派なので、今の位置があるようだ。時にはワールドスターというタイトルにプレッシャーを感じているが、僕が激励している。互いに学ぶことも多くて、親しい」と打ち明けた。
彼は「ジフンは無限の可能性の所有者が。いつか僕に『兄貴を見れば、(ヤン)ヒョンソク兄貴や(パク)チニョン兄貴を見るようだ。最高のプロデューサー、制作者になるだろう』と激励してくれた。ジフンも近い将来、本格的な制作者として始める予定だが、僕たち2人とも経験をよく生かして、制作者としても成功したら嬉しい」と述べた。
イ・ミヌは新しく発売したソロ4.5集『Minnovation』に対して「最も僕らしいアルバム。SHINHWAの活動の姿をモニターして、僕の感じを織り込んだアルバム。Mイ・ミヌを刻印させるダイナミックなイメージとともに、ロボット・ダンスなどを通して大衆的なコードも披露する舞台を計画している。緊迫感あふれる舞台で、面白味も極大化させたい」とパーフォーマーとしての計画も明らかにした。
最後にイ・ミヌは「SHINHWAの一員として、Mという名前で活動するソロ歌手として、すべての活動を運命だと思って仕事したい。僕の運命の中、楽しみと快楽が今回のアルバムだ。気楽な姿で、気楽に活動する人間ミヌになりたい」と意欲を見せた。
-----------------------------
やっぱり、横のつながりはあるんだね~。
Rainも好きだよ~。
ミヌも好きだよ~。
でも、なんか変な感じ。
Rainより、ミヌのほうが先輩でお兄さんなんだ!
未だ可愛い笑顔が健在だから、
ミヌのほうが若干子供っぽく感じちゃってて(^▽^;)
たぶん、私がミヌについての情報が不足しているからだね~。
こういう記事は歓迎だわ。
昨日は、シナ関係の話題が私の中では満載で、
イヤなのも心配なのもあったからね。
ほんのちょこっと日本のテレビで流れたヘソンを
ニヤケながらリピしまくりだったし、
なにより、ジンちゃんの入院が心配。。。
どのくらい大変な状況なのか……。
シヨンよ、お見舞いには行ってるのか~、とか思ったり。
早く治ったほうがいいけど、
いい機会だから、ゆっくり休ませてあげたいような気もするしね。
エイミーがドンワンの誤解をときたいとか言ってるというのにはムッとしちゃったけど、
ミヌが語ったらしい記事で、
入隊がだんだん迫っているからなのか、20代を振り返っている記事も見たよ。
自分はダンスが注目されるけど、歌も含めて音楽人としてやっていきたい意向が書かれてた。
ずっと一線でパフォーマンスする姿を見ていたいけど、
プロデューサーとしての活動もするようになる日が
今後やってくるのかな?
Rainは、私の記憶が確かなら、
8月にプロデューサーデビューだったよね?
ミヌへの関心は、今までちょっと薄かったんだけど、
Mnetライブのシナ特集を見てから、
6人ともみんなそれぞれに好きだけど、
ステージ上では、ミヌが一番キラキラして見えたから、
彼の魅力は、やっぱりステージでこそ大いに発揮されるんだなって思った。
金欠で、まだお預けなんだ……。