あ~、みっきぃは、、、ジンちゃんは、、、
チョコに埋もれるくらい受け取ったかしら?
な~んてちょっとだけ気になったりする。
皆様、LOVEな方に甘い告白されましたか?
今年は、「男性から好きな女性にチョコを贈ろう」、
みたいなキャッチフレーズで呼びかけていましたよね。
日本では、唯一「女性から愛を告白する」ことを公けに許されている日。
ま、実際は、男女どちらからでも、いつでもOKなんですけどね。
日本以外では、女性からと限定されているわけではないんですよね?
本当に好きだと、かえって気持ちを
なかなか言い出せなかったりするのが男女の仲。
気持ちを察するのが美徳とされている日本の風潮。
そんなものは、今や昔。
気持ちは、はっきり言わなくちゃわかりません。
私も、もう改めてチョコレートを渡して
「愛の告白」だなんていうのはありませんが、
一年に一度の儀式のようなもの。
先日買ってきたチョコレートを
どこに隠しておこうか策を練って、
なんとか今日まで見つからずに隠しておきました。
ギリギリまで渡さず、
「ゴメ~ン! 今回ビンボーで買ってないんだ~。
いつも食べてるから、いらないよね?」
なんてシラを切り通していました。
すると、
「え~、本当に無いの? 全く?」
「うん。ごめん。」
「会ってから初めてだよね、用意してないの。。。」
「毎年、記憶してるの?」
「うん、一応。」
へぇ~、知らなかった。
私は毎年考えに考えて選んでいるけど、
受け取るダーリンも、そんなこと覚えてるんだ。
「そんなに欲しかった? じゃあ、今から買ってこようか・・・
それとも一緒に買いに行く?」
「そういうんじゃないんだよな~。もういいわ~。。。」
とまあ、こんな会話が。。。
私が、ダーリンの反応を試したわけなんですけど、
「今日は特別」みたいな意識が男性にもあるんですね!
私も、「贈る楽しみ」があってよかったな。
喜ぶ顔が見られますもんね。
だって、甘いものはキライっていうご主人をお持ちのチングは、
バレンタインにチョコを贈ることは無いみたいだったんだけど、
なんとなく淋しそうだったもの。
友チョコも本命チョコも、
それなりに、愛情とか感謝とかこめて贈るものですが、
そこにひと言、「ありがとう」、「大好きです」、「愛しています」、
を添えてみたら、いかがでしょう。
またひとつ、何かが芽生え、関係が深まるかもしれません。