【ホームレスの男性は、見知らぬ人が

          したことで*大騒ぎする】

B: やあ、最近どうですか?

H: そうだ、兄弟。あなたは警官ですか? 

B: いや、ただ質問があるだけですよ。 

H:  わかりました。 

B: 明日は息子の誕生日なのですが、昨日仕事を解雇され

   てしまいました。息子にプレゼントを買うお金が足り

   ないのです。

H:  お金をくれようとしてるのかと思ったけど、

   ねえ、兄弟? ほら、どうぞ、兄弟。

   息子さんの誕生日用にあげるんです。 

B: なんでそんなに直ぐに助けてくれるのですか? 

H: 息子さんにプレゼントが必要なんですね。 

   ごめんね、兄弟。でもそれは息子さんの分だよ。

   私が持っているのはこれだけです。

   もっとあげられたらいいのですが。

   私にも子供がいるので理解できます。 

   遅ればせながら、父の日おめでとう。

B: ありがとう。あなたも同じですね。

   実はそれをお返ししたいと思っています。

H:   息子さんのために必要だと思っていました。

B: お受け取りください。 

H: わかりました。 

B: カップに入っていたものすべてを進んで、私に

   くれようとしたので、何か差し上げたく思います。

   500ドルです。

H: わかりました。ああ、そうだ。よおおお。

   この男は私に今500ドルくれました。

   神様は素晴らしい。ああ、神様。

   そうだ、ねえ、 兄弟。

B: 手をお貸ししますよ。 

H: 神様は素晴らしい。ピーターというこの男。 

B: お願いがあるんですが。いいですか?

   諦めないでください。

H:  ありがとう、兄弟。本当にありがとう。わかった。 B: 愛していますよ、兄弟。 

H: それ以上に愛しています。 

B: ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*cause a scene: 公共{こうきょう}の場所{ばしょ}などで〕

感情的{かんじょう てき}になって)大騒{おお さわ}ぎする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・