【バスケットボール遊びが

      ホームレスの男性の人生をどう変えたのか】

B: 本当に大変な一日を過ごしました。ところで、私は

   今孤独を感じています。 ほんのちょっと*バスケを

   したいと思っています。 ご一緒して頂けますか?

H: 問題ありません。 私は何もしていないんです。 

B: では、始めましょう。 

   ところで、なぜ公園にいるのですか? 

H: おい。私はホームレスです。あなたがどこから来たの

   か知ってますよ。 

B: ご存知なのですか? 

H: 私にも誰もいません。 私は寂しいです。

   くそーな自分。 

B: それでは、私と一緒に時間を過ごしてくれてありが

   とう。 大きな意味があります。

H:    ホームレスの男性と*付き合う。 

         それは素晴らしいことです。 

B: だから、あなたがホームレスであるという理由だけ

   で、付き合うべきではありません。

H:   いや。

B: 私たちに何の違いがあるのでしょうか? 

H: あなたは人間です。 

B: 今日私とバスケをしてくださったので、何か差し

   あげたいのです。500ドルを 。

H: 私がやりたかったのは、あなたとバスケをすること

   だけでした。 ねえ、そして今度はこれですか? 

B: ホームレスだと言いましたよね。 もしかしたらこれが 

   あなたのお役に立つかも知れません。 

H: 今日は私の人生の中で最も感情に動かされた日です。 

   ホームレスの男とあなたが時間を過ごしたいという

   事実だけで、あなたの性格がよく表れています。 

   ハグしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*shoot some hoops: 直訳するとhoop=輪にshoot=打つで、特に

アメリカで大人気のスポーツ、バスケットボールをするという意味です。

* hang out:  動詞のスラングで、日常的によく使われる表現の

 一つ。誰かと一緒に時間を過ごす遊ぶ。ぶらぶらして過ごす 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・