FBのお友達が

世界中に700人程いる

 

顔の広い女友達と

おしゃべりしている時に

 

独身男性紹介してよ〜!

と気まぐれに頼んでみたら

 

一人候補者が出て来たので

早速連絡してもらい

 

あれよあれよという間に

デートの日にちが、決まったよ。

 

 

 

クリエイティブな

大企業の中でも、ちょっとえらい人

業種が私と似ているのでグッド!アップ

 

好みの顔ではではなくて普通

ま、こんなもんしょ合格

 

お友達の元同僚イギリス人

昔、仕事で中国に住んでいた事がある。

アジア(の女性がたぶん)好き。

知人の紹介は、安心感あるよね音譜

 

 

 

 

ところが!

 

デート予定の

2日前にキャンセル

 

しかも、中国に転勤になる、って。

 

 

友人も私もはぁ?

 

友人が問いただしてくれたところ

 

間違いの情報だから、

予定通り、デート決行との事。

 

狐につつまれた気分で

デートに行って来たよ。

 

 

10メートル先からでも

業界の人とわかる

クリエイティブ・オーラと服のセンス

 

カウンター席と

その他は数席のみの

 

高級おしゃれ日本食レストラン

でディナーをしたよ。

 

創作寿司と日本酒を

堪能しながら、業界の話やら

 

彼の務める会社のビルの

最上階に創始者が住む

ペントハウスがあり

 

そしてその屋上には

なんとヘリポートが!

 

みたいな話をして

盛り上がったよ。

 

私に仕事紹介してあげるよ

とも言ってたな

 

若干上から目線で キョロキョロ

 

家は持ち家なんだよね、

と自慢もちゃんとして来る。

 

これ、デートあるある!!

 

はいはい良かったね、

 

ではなく、

すごーーーいラブラブ と言う。

 

はいこれ、常識。

 

私には出来ないけどさ。

 

いくら、数万円のディナーを

ご馳走になったからと言って

 

無理なものは無理、はい。

 

 

 

 

お互いの家が

ご近所さんである事が分かり

 

場所を変えて

近所のバーで、飲み直すことに。

 

打ち解けてきたこともあり

先ほどのお寿司カウンター席では

 

話しにくいかなと、思っていて

聞けなかったけれど

 

ずっと気になっていた

 

例のドタキャン騒ぎの

真相を聞き出したところ

 

すんごい言いにくそうに

説明し始めた。

 

 

実は元カノが外国から

戻って来たばかりで

 

職探し中の間だけ

家に住まわせてるんだよね。

 

昼間、偶然家にあったipadを発見

彼と私の友人のやりとりを見て

 

嫉妬に駆られて、つい

デートの邪魔をしようと

 

勝手に変なメッセージを

送っちゃったんだよね。。。

 

 

 

私の友人、知らぬ間に彼の元カノと

メッセージのやり取りしていた!

 

 

元カノ

怖っ!!

 

 

彼の家、ご近所さんって事は。。。

思わず、後ろを振り返り

 

身の安全を確認。真顔

 

 

 

結局その後、彼から連絡が来て

 

実は本当に、中国に長期出張が

決まっちゃって

今バタバタしていて。。。

 

みたいな内容。

 

これはご縁がなかった、という事で。

 

 

 

1年半後、ひょんな事から

彼は、私に興味があったと

聞かされたけど。

 

とにかくいろいろと 

タイミング悪過ぎっ

 

 

 

御縁と嫉妬と恋活に

乾杯口笛