2024/07/05歌声サロン10周年 | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはあじさい

連日の猛暑、熱帯夜…
今朝も朝から暑い~🥵

昨日は『歌声サロン』十周年でした。
正直、疲れた…

この先、愚痴になっちゃいます、すみませんあせる
もう、疲れたやら、腹が立つやら…爆弾

20年近く、歌声を一緒にやってきたリーダーですが、もういいかな…
と真剣に思いました。
自分は精一杯、頑張ってる!
失敗しても、反省が無い。
言い訳で逆ギレ。

人の都合は考えず、自分のことばかり。

ソロで歌う失敗は、昨日も含め、

何度、苦い思いをさせられたことか…


声が出ない、とソロは途中放棄したくせに、その後の歌声では相変わらず、言いたい放題凝視


お客さんも、主催者も、この歌声リーダーに対して甘い物申す

そのフォローをする、こちらは、どれだけ大変か、、

歌の伴奏に、ピアノを練習したものが、全部パ~ッ!になった悔しさ…

分かってもらえないのだろうな…泣くうさぎ


私のピアノソロ演奏も、打ち合わせとは違う場面になり…

お客さんも見えない、お客さんから見えない場所での「孤独な演奏」になりました。



で…


昨日から引き続き、

今日は『大船歌声』

明日『ソレイユ』と一緒の歌声です。

腹を立てないように…

なるべく冷静に…頑張ります😅