2024/07/1マイソング | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはあじさい

このところのムシムシ…暑さ…
夜も寝苦しいし、、
皆様、体調は大丈夫ですか?


昨日は
『マイソングの会』
私の歌の教室でした。
  • 半年前の予約
  • 当日、時間前に事務所で備品の支払い
  • 5分前に部屋の鍵を開けてくれるので、そこから会場作り
  • 倉庫からピアノを出して、テーブルと椅子を並べる


月2回、2時間の
マイソングをスムーズに無駄なく進めるため、毎回のプログラムを事前に立て、必要な楽譜を用意します。

メンバーの方々には、「歌はともだち」という歌本を購入してもらうので、それ以外に歌を練習する場合は、こちらで楽譜を用意します。

適切な譜が無くて、 楽譜🎼を書く事も…
今は、楽譜用ソフトもありますが、私は手書きの方が早い気がして…😅
アナログなんです~笑い泣き


昨日は
「歌はともだち」から
「すいかの名産地」を 簡単コーラスで。
その後
「空より高く」をコーラス練習。
休憩後は
「時計」
「ゴロンドリーナ」
「地球星歌」
「たなばたさま」
「グッディ・グッバイ」
で終わりました。

皆さん、私より年輩者で、他でもコーラス等、音楽を学んでいる方や、お仕事で上に立つ立場の方などがいらっしゃる…

毎回、好きなようにやっていますが、一人で喋って弾いて歌って…
結構、気が張るのです~うさぎ

でも、皆さんの「歌いたい!アップ
という気持ちが、続きますように…
頑張りますにっこり気づき

今日が良き日になりますようにスター