2024/4/26フォーク歌声 | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちは桜

日本列島、桜🌸の時期も、もうすぐ終わりですね…
咲き始めは、遅かったですが、咲き出したら早かった気がします笑ううさぎ


金曜はフォークの歌声
『ふぉ~く&素敵な歌』
でした。

大勢の参加をありがとうございました!
内容については…
愚痴になっちゃいそうなので…詳細は差し控えます~

ただ…会長!一言!
来てくれている方々の意向を無視して、自分のコダワリに走ると、せっかくのお客様達が離れてしまう真顔ダウン…と思います。


知らない歌を練習すること事態は、良いと思うのですが、自分の価値観を押しつけるのは、良くない!物申す…と思います。

結局、愚痴ってしまいましたが、私の所にも苦情が来るのですよ。。😓

せっかくの 歌声、楽しい時間を過ごしましょう~!

歌でも、季節の移り変わり
春から夏へ…?
「さくら(森山直太朗)」
「ハナミズキ」
「すごい男の歌」
「海は恋してる」

「季節の中で」


季節無視して…(先取り?)
「落ち葉のメロディー」
「公園の手品師」
など…

フォークならでは、の歌が沢山でました。

「心の友」という歌を、新しくリクエストメニューに入れるそうで、この歌も練習しましたが…
五輪真弓さんの歌で、インドネシアでは第二の国歌と言われる程の人気だそうです。
皆さん(私も)知らない歌でした…
今度、インドネシアに何年か住んでいた、ガムランの先生に聞いてみようかと思います。


今日は、町田『シングリラ』です。
暑い、しかも連休中…
どの位、いらっしゃるかな~笑ううさぎ


茂り放題、茂ったベランダの葉っぱ達…
生命の勢いアップキラキラ



今日も良い日になりますように!スター