2024/3/28歌声サロンやまと | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちは卒業証書

3月も、あと一日…
今日は、朝から良い 天気です!
花粉と黄砂に注意…汗


昨日は、
『歌声サロンやまと』
でした。

午前中の荒天雨波から、一転
お昼過ぎには晴れて晴れ、、
皆様が、見える頃には、かなり暖かくなってきました~
杖の方も多いので、晴れて良かったキラキラ 


リクエストで歌ったのは…
「高原列車は行く」
「哀愁の街に霧が降る」
「憧れのハワイ航路」
「ラバウル 小唄」
などの、昔の歌

「陽気に生きよう、この人生をさ」
「青春」
などの振り付きの歌

「今、今、今」
も、久しぶりで出ましたが…、
かなり歌もアヤシイ…笑ううさぎ

リーダーが知らない、歌声でも殆ど歌った事のない
「ともだちになるために」
が出たので…私の所にマイク🎤が差し出され…歌いましたがあせる
実は私もよく知らない歌、、弾きながら歌うって…

なんだかね~凝視あせる

お耳汚しになっちゃって汗うさぎ

ごめんなさい~m(__)m



古くからの常連さんが、時々、お嬢さんといらしているのですが…

そのお嬢さんと、ほぼ初めてじっくり話しました。

聖歌隊に入っていたのですって~!

歌のプロじゃ~ん!

私も、もう少し頑張って、ボイストレーニングしなきゃ!驚き



会場の「桜ヶ丘学習センター」

入り口の桜🌸…まだまだ蕾でした。


花の蕾の方がピンボケでした…😅


来週の『歌声サロン』も、この会場です。

この時には、咲いていることでしょうアップ

満開かな~?楽しみ~にっこり飛び出すハート



明日は、町田の歌声『シングリラ』です。

また宜しくお願いいたしますイエローハーツ



良いお天気~さあ、何をしましょう?

今日が、良い日になりますようにスター