2024/2/22マイソングの会 | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはチョコ
昨日は冷たい雨☔でしたが
今日は、良い天気~
久しぶりの晴れ晴れです。

今週を振り返り…
水曜日は『マイソングの会』でした。

前回の5日は、雪降りの中…雪の結晶
数日前は夏日のような暖かさ(暑さ?)晴れ晴れ
そして水曜日は…寒~い🥶雨の中…

マイソングにいらっしゃる方達は、後期高齢者の方が多い…
この気温変動は、身体に悪いですね…
でも、来て頂いたことで、ストレス解消になれば嬉しいです。

発声練習に続き、コーラスの基礎練習
そして、何か月も練習している
地球星歌(ちきゅうせいか)」休憩後は
「たんぽぽ」のコーラス付け
「翼をください」
「グッディ グッバイ」
で終了しました。 

先週の土曜日は
3カ月間ぶり位で『ボイストレーニング』のレッスンに行ってきました。

片道、約2時間かけて1時間超のレッスン。
色々な事を教わって、中身の濃い時間でした~キラキラ
その、教わった事を少しでも、皆さんに伝えたい…
つい、熱くなってしまいますが、皆さん、ついて来てくれているかな…
教えるって、難しい…笑ううさぎ

今日は、お天気も良いし体調も少し良くなったから…
充実した日にしたいなぁイエローハーツ

今日が良い日になりますようにスター