2024/01/13 | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちは龍

昨日、午前中は良いお天気でしたが…
午後は曇って…雪❄も降るかも…あせるの予報でした。
午後は、風が強く雪交じりの荒天になり、外で風がうなっていました…波ピリピリ
初雪❄の発表だけど…降ったのかな…

むらさき音符 ブルー音符 むらさき音符 ブルー音符 むらさき音符 ブルー音符 むらさき音符 ブルー音符

毎年、1月の第3土曜日に開催されるコンサートがあります。
『アンサンブル・コンサート』
 というコンサート。
今年は23回目だそうです。

一日、3部に分かれて色んなアンサンブルを、聴くことが出来ます。


弦楽3三重奏
管楽アンサンブル
オカリナアンサンブル
中学校吹奏楽部
和楽器アンサンブル
フォルクローレ
音響の良い会場で二重丸
入場無料なのに、アマチュアからセミプロ(プロも?)割とレベル高いです。


このコンサート…
一昨年は三日前に連絡が来て😓
オカリナアンサンブルのピアノ伴奏を頼まれ驚き
一日、必死に練習して何とか弾きました💦


昨年は、前の日に連絡が来て😨
演奏の講評をする、講師の先生お二人
西村先生と、小山先生が最後にオカリナで演奏する伴奏を頼まれました驚き驚き

とりあえずメールで送ってもらった楽譜は、2曲あって…
一つは、めっっっちゃ難しくて無気力無気力
絶対、一日じゃ無理~!
即、却下。

もう一曲が「美女と野獣」で…
これなら、何とかなるかな…凝視
と(相手も困ってるし…)と引き受けました。

完璧には弾けなかったけど…
その時のご縁で、また、今年の講師演奏の伴奏を頼まれました…うさぎ

それが、去年、 送られてきた
「めっっっちゃ難しくて断った曲」😱😱💦

正式に頼まれたのが、昨年の11月末日
それから、必死に練習してます
が…
なかなか弾けるようになりません…真顔
火曜日、講師の先生宅に伺い、オカリナと初合わせ。
練習して、ほぼ暗譜できているのに…
ちゃんと弾けない真顔真顔ダウン

あと1週間あるので…
もっと練習するしか、ないですね…泣くうさぎ
自信は無いけど…
宜しかったら、お出かけください